カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最近の模型事情 

CIMG3396_R.jpg
ついにマイクロエースから東京メトロ7000系の副都心線仕様が発売になるようです。
プロトタイプは8連化された7127F。
嬉しいことは嬉しいのですが、どうせなら1・3次車混結仕様の方が嬉しかったですね。いつも言ってることなのですが・・・

http://www.gm-store.co.jp/blog/blog01/archives/50721#more-50721
GMでは103系関西形初期車の試作品が公開されています。
103系関西形と同じく安心できる出来ですね。
西武6000系みたいな例外はありますが、基本的にGMの造形は良いことが多いので、このクオリティで戸袋のある車両も出してくれれば103系の決定版ともいうべき製品にもなれると思います。(車体長は・・・)

http://www.miyakomokei.com/shopdetail/035007000357/
最後にジオマトリックス・デザイナーズ・インクから緩行線用のステッカーの発売が予告されています。
今まで待ち望んでいた、101系の幕が布・フィルムともに収録されており、安房鴨川・千倉・下総中山・飯田橋なども含めて、これがあればもう何も怖くありません(?)

CIMG8002_R.jpg
停滞していたこれにも力が入りそうです。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« チームFライン
続々WiiU »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。お久しぶりです。

ようやく、東京メトロ7000系副都心線仕様が発表になりましたね。
個人的にも混結の方がバリエーションが多くなり、都合がいいのですが、6000系・8000系からの車体流用ができないため、7000系の後期車(7027F)にしたのでしょうね。
こんな高価格設定で売れるか、心配ですが・・・

それにしても、この製品化は東横直通を意識しているとしか、考えられません。
マイクロエースから某社よりリアルな東急5050系辺りを出してもらうと副都心線を模型でより楽しめますね。
今後に期待です。

長文失礼しました。

URL | 関西私鉄をこよなく愛する関東人 #jtz7tP16

2012/09/15 21:01 * 編集 *

>関西私鉄をこよなく愛する関東人様

こんばんは。
最近になって各社から副都心線系統の模型が発売になった上、来年の3月に直通が始まるのでそれに合わせた感じがします。
7000系は好きなのでどのタイプでも歓迎でしたが、有楽町線時代のバリ展も考えられるため1・3次車混結仕様の方が更に嬉しかったです。編成美で選んだのでしょうか・・・?
価格の高騰も頭の痛い問題です。
同社の横浜高速のY500系は素晴らしい出来だったので、東横線車両の製品化も待ち遠しいですね。

URL | 名前は多分ある #-

2012/09/17 00:03 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1666-5a0b6989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top