カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日に日に新しい動きが出てくる件 

CIMG3439_R.jpg
前々から噂はありましたが、とうとう東急5050系4000番台による東武東上線、西武池袋線での営業運転が始まったようです。
画像は代用ですが、東上線には東武に貸し出されている4105F、池袋線には西武に貸し出されている4104Fが運用についたそうです。

CIMG3468_R.jpg
(この画像も代用)
私が注目したのは東上線の方。1往復だけの運用でしたが、それが有楽町線に直通する運用だったのです。
開業して東急車が有楽町線運用に付くかはまだ分かりませんが、いずれにしよ東急車の新木場行が見れた訳です。
他にもLCDやLED表示機等、色々気になることが多いのでこれも一度は見てみたいですね・・・

さらにメトロの10104Fが絶賛運行中の東横線でも動きがあったようです。
CIMG9882_R.jpg
西武6152Fによる日中の試運転が始まったとことです。
メトロ車とは違って8連に出来ないので営業には入れませんが、既に東横線内でメトロ車と西武車が並ぶという直通開始後を思わせる風景が展開しています。

ここのところF線関連の動きが活発になっています。
全部自分の目で確かめたいところですが、学校が始まった上に時間が・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 星のカービィ ミニカラフルマスコット
東急5155F »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

近づいてきましたね

お久しぶりです。
近日もしっかり毎日見させていただいています。
Fラインは本当にいろいろ動きがあり、それをすぐにブログにかかれていてすごいと思います。
これらの車両の運用は予想はできても、何方かがweb上にアップされない限りは待つしかないですので、撮影は難しいですよね。
それにしても、直通運転が近づいてきたなぁと感じました。
僕は日比谷線を利用していますが、東急1000系がもうすぐ来なくなり、日比谷線の車両の種類がより減ってしまう日も近いんだなぁと感じました。
長々と失礼しました。
これからもブログ頑張ってください。

URL | DT03の住人 #ZlGivAxA

2012/09/11 21:42 * 編集 *

>DT03の住人様

いつもありがとうございます。
私はネット上にアップされている情報を主に又聞きしているだけなので、大したことはありません。
メトロ・東武・西武で走行している東急車は今のところ固定運用のようなので、捕まえやすいかもしれません。これもいつまで続くかは分かりませんが・・・
私もこれとは別ですが、前に目的の車両のために1日つぶす覚悟で張り込んだことがありますが、場合によってはそういう覚悟が必要なのかもしれません。
日比谷線の直通が無くなるのは非常に残念ですが、運用のことを考えるとやむを得ない面もあると思います。
私は今まで日比谷線メインで写真を撮ったことが無いので、直通前に行けたらな・・・と思っているところであります。

URL | 名前は多分ある #-

2012/09/12 00:19 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1661-8d8d4d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top