カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

JR東海 119系 

CIMG9655_R.jpg
先日の105系と一緒に購入した鉄コレの119系です。
一昔前の飯田線と言えばこの電車でした。乗ることは敵いませんでしたが、好きな電車の一つです。

CIMG9662_R.jpg
105系と同じく塗装の乱れも無く良い出来だと思います。鉄コレのクオリティもどんどん高くなってきていますね。

CIMG9671_R.jpg
5000番台なのでAU711とコンバーターが目につきます。
AU711で冷房化された車両はJR東海の車両と言う感じがして好きなポイントの1つです。
東海の103系なんかも魅力的ですね。

CIMG9673_R.jpg
車番はE1編成のクモハ119-5001・クハ118-50001、行先は豊橋が印刷済みです。優先席ステッカーの印刷も入っています。

CIMG9682_R.jpg
この行先ですが、なんとクリアパーツの上から印刷されています。
今までの鉄コレだと行先が抜けていることは無かったので、この部分でも大きな進化を感じられます。

さて、2編成購入しましたが、それは4両編成を組んで走らせたかったということからです。
しかし調べると、豊橋口の晩年で4連だと片道1本の運用があるにはありましたが、ワンマン化された5300番台のR編成による4連でした。
そうなると、豊橋口で4連を組めなくなってしまいます。

更に調べるとこんな動画を見つけました。

定期ではありませんが、臨時でしたらE編成の4連があったようです。
この動画の4連でかっ飛ばす119系に惚れ、模型はこの姿にすることにしました。

CIMG9702_R.jpg
動画を良く見るとE1編成とE8編成による組成だったので、E1編成はそのままに、E8編成は下2けたの印刷を落としてクモハ119-5031・クハ118-5023に変えました。

CIMG9707_R.jpg
前面の編成番号表記もおとしてあります。
行先も含めて、GM辺りのステッカーを貼ってやりたいと思っています。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« メトロマーク
直通開始に向けて »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1657-485590df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top