カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

桜井線105系 

鉄コレの105系と119系を購入しました。

CIMG9562_R.jpg
105系は和歌山色のを3箱購入しています。
製品名は和歌山線・奈良線となっていますが、全て桜井線運用時の姿に加工する予定です。

CIMG9579_R.jpg
製品はクハ103-1000を改造したクハ105-0と、モハ103-1000を先頭車化したクモハ105-500の2両セットとなっています。

CIMG9595_R.jpg
今までの鉄コレと同じく、印象把握に優れています。
パンダ顔のクモハも素晴らしいですが、何より地下鉄直通車の103系の前面を持つクハには感動すら覚えます。

CIMG9614_R.jpg
パンタ周りは種車のモハ103-1000に準じます。
これをベースに103系1000番台を作ったら格好良いでしょうね・・・私はやりませんよ?

CIMG9601_R.jpg
側面
こんな感じで101系も作り直してくれると嬉しいですが、流石に101系に関してはこれ以上の改良は見込めないかもしれません。

CIMG9618_R.jpg
また、この製品は非冷房の時代をプロトタイプにしています。
私は現在の姿にしたいので、このままでは使えません。

CIMG9616_R.jpg
例えば、WAU202で冷房化すれば、一部の側窓を埋める必要が出てしまいます。
AU75で冷房化すればその必要はありませんが、その代わりランボードが大型化されているので製作が面倒なタイプです。そうでなくてもトイレ付の姿にするにはいずれにしても窓を埋める必要が出てしまいます。
更に、側面にサボ受けや車外スピーカーなどの設置も必要なため、製品は単なる素材にしかなりません。

南武支線の時もそうでしたが、何故に鉄コレは私のツボを微妙に外したラインナップなのでしょう(´・ω・`)

CIMG9631_R.jpg
とりあえず、ステッカーは適当な物で試しに現行のタイプにしてみました。
いつから加工に入れるかは分かりませんので・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 5030系・・・
Bトレで楽しむ寝台特急 3 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1653-7ca935bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top