カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Bトレで楽しむ寝台特急 2 

CIMG9444_R.jpg
今回は富士はやぶさです。
以前に軽く触れましたが、改めて紹介します。
2009年に発売されたさよなら富士、さよならはやぶさセットをベースに最終日下りの編成を再現してあります。
編成は白帯車と銀帯車が混在していますが、実車通りにしてあるはずです。もしかしたら間違いがあるかもしれませんが・・・

CIMG9446_R.jpg
EF66-53
基本的には素組ですが、JRマークを209系のステッカーから持ってきてあります。ちょっと小さいのが気になりますがね・・・
また、HMはTOMIXのさよならセットの部品を分売しているところがあったので、それを購入し取り付けています。

はやぶさ編成
CIMG9449_R.jpg
スハネフ15-1
JRマークは西日本の183系のステッカーより。

CIMG9452_R.jpg
印刷済みとなった日本海セット(同時発売の24系25型も)と比べると、JRマークの位置が違う上、大きさも小さいです。
大きさはやむをえませんが、JRマークの位置はショーティー化されている都合で色々な解釈があると思います。
私はJRマークが車体中央にくることに違和感を感じたので、富士はやぶさ編成では乗降扉横に統一しました。

CIMG9455_R.jpg
まだ全車には貼りつけていませんが、方向幕には鳳車輛のステッカーを奢っています。

CIMG9456_R.jpg
オロネ15-3004

CIMG9502_R.jpg
オハネ15-2005

CIMG9464_R.jpg
オハネ15-1202

CIMG9467_R.jpg
オハネ15-1122

CIMG9469_R.jpg
スハネフ14-12

富士編成
CIMG9471_R.jpg
スハネフ15-2

CIMG9472_R.jpg
オロネ15-3001

CIMG9477_R.jpg
オハネ15-2004

CIMG9480_R.jpg
オハネ15-1246

CIMG9484_R.jpg
オハネ15-1102

CIMG9485_R.jpg
スハネフ14-6

CIMG9486_R.jpg
EF81-411も作ってあったはずですが、どこへ仕舞ったのやら・・・
ED76の製品化が待ち遠しいですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« Bトレで楽しむ寝台特急 3
気動車王国再来 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1650-39419c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top