カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プププ大全&星のカービィ雑貨シリーズ 

8月3日に小学館から星のカービィ20周年記念愛蔵本であるプププ大全が発売になっています。

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784091065117
この本はHAL研究所全面協力と言うこともあり、カービィが好きならば購入すべき本だと思います。
勿論、アニメや漫画にも触れられ、今は引退してしまった作者であるひかわ博一さんのイラスト&お祝いメッセージも収録されているとのことです。
公式サイトで一部が試し読みできますが、アニメの項ではパロディや社会風刺にも触れられ大人でも楽しめる"深い"アニメと紹介されています。素晴らしいですね。
漫画は基本的に星のカービィデデデでプププな物語しか読んでいないので、(他の2つも読んだことはありますが残念ながら私は受け入れられませんでした。この漫画に慣れてしまっていたということが大きいからだと思います。)再びあの絵が見れるのも嬉しいです。
今は発送を待っているところですが、一部では品薄となっているようなので早めに注文する方がよろしいかと思います。

また、既にご存じの方も多い三英貿易の星のカービィ雑貨シリーズも、公式HPでも正式に紹介されるようになりました。
http://www.san-ei-boeki.co.jp/charactor-kirby-zakka.html
星のカービィ20周年記念サイトでも記念グッズとして紹介されているので、予想通り元々20周年記念グッズとして企画された商品だったようです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

« 試運転
深夜バスで行く名古屋市営地下鉄の旅 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1629-524910ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top