カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

鉄道模型ショウ 

松屋銀座で行われている鉄道模型ショウに行ってきました。

良い写真ではありませんが、ネタバレになるかもしれないので追記に記します。
基本的に自分の興味あるものしか撮ってません。

トミーテック

CIMG8819_R.jpg
一番楽しみな緩行線の201系です。
今までの製品に準じた出来かと思います。

CIMG8823_R.jpg
中間に入る運転台は白幕でスカートが無い姿になるようですね。
実車の記憶が・・・

CIMG8826_R.jpg
クハ103

CIMG8830_R.jpg
CIMG8836_R.jpg
和歌山色の105系は現行の姿だと思いましたが、奈良線開業時の姿で製品化されるようです。
しかし快速ってまたマイナーな幕を・・・

CIMG8840_R.jpg
119系
色に違和感がある気がしますが、他社製品を見慣れているせいでしょうか?

CIMG8843_R.jpg
地鉄14760形
一般販売してもらいたいところです

CIMG8846_R.jpg
地味に気になる地下入口

CIMG8850_R.jpg
金座w

CIMG8849_R.jpg
銀座線、丸ノ内線、有楽町線?

マイクロエース

CIMG8857_R.jpg
都10-300形
側面のLED表示機の大きさが目立ちます。前面は展示位置が悪く良く分かりませんでした。

そして期待の京王9000系ですが・・・
CIMG8877_R.jpg
CIMG8907_R.jpg
CIMG8872_R.jpg
前面のヘッドライトもおかしなことになっています。
側面もドア窓・側面窓ともに酷いです。幕板部も細く見えます。全体的に縦方向に圧縮されているような気がします。
まさかこのまま発売しないですよね・・・

CIMG8914_R.jpg
CIMG8873_R.jpg
CIMG8882_R.jpg
CIMG8871_R.jpg
0番台も同様です。
期待していたんですが・・・

CIMG8887_R.jpg
CIMG8885_R.jpg
3社競作のメトロ10000
側面表示機が抜けているのはマイクロエースだけだったりします。

CIMG8884_R.jpg
貫通扉の表現はKATOと同様にモールドでの表現となっています。
貫通扉だけでしたらGMの製品が一番優れていますね。

CIMG8903_R.jpg
印刷が綺麗です。
3000系はそこまで眼中にないので購入予定はありません。

KATO

CIMG8917_R.jpg
昨日のポスターです。

CIMG8915_R.jpg
KATOの地下鉄車も大分充実してきましたね。

GM

CIMG8942_R.jpg
CIMG8943_R.jpg
なかなか良いように思いますがいかんせん価格が・・・

CIMG8945_R.jpg
東急4000系は強化型スカートのみの展示

CIMG8949_R.jpg
車体は既存のものが流用されていました。
実際の製品でも屋根と床下は流用みたいですけどね・・・

DDF

CIMG8960_R.jpg
良く出展される鶴見線風レイアウト

CIMG8961_R.jpg
CIMG8962_R.jpg
この駅は国道駅に少し似てますね。どこの駅なんでしょうか?

CIMG8964_R.jpg
これは運河に接する駅みたいですね。
え?海芝浦の訳がないでしょう。

量産品なので限度はあると思いますが、もう少し実物に似せるように作って欲しかったですね・・・
あくまで鶴見線「風」とのことなので、あまり文句は言えません。

以下は某人たちに捧げる画像です。

経営破綻しかけた鉄道
CIMG8950_R.jpg
CIMG8951_R.jpg
CIMG8953_R.jpg
グレーが随分青っぽく見えるような・・・
もしかしたら照明の具合にもよるのかもしれません。

常磐新線
CIMG8867_R.jpg
CIMG8869_R.jpg
あんまり乗ったことが無いのでなんとも・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 名市交
02 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1624-7c2d0ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top