カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

F! 3月16日東横線直通 

CIMG3433_R.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/20120724metronews_soutyoku.pdf
ついに公式発表が来ました。
3月16日に副都心線の東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線との直通運転が始まります。

東急・西武・東武のリリースも同時に出されているので、それらも確認すると、西武線内快速、地下鉄線内急行、東急線内特急と中京の赤い電車のように2回種別が変わる列車もあるようです。
各社で種別を整理するのかと思いましたが、そんなことは無く各社の起点駅での種別変更で対応されるようですね。
詳しいダイヤはまだ公開されていませんが、今から楽しみです。

CIMG3441_R.jpg
そして、さりげなく日比谷線の東横線直通運転が廃止になります。
地下鉄との直通運転を取りやめるのはこれが初めての事例な気がします。
1000系の地下鉄線内走行も見収めとなりますね。

東横と副都心が繋がった後は、新木場のCRで03系の車内更新を行うと予想していますが、実際どうなるのでしょうかね?

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2000系&3050系
3ヵ月ぶりの鶴見線 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1615-e3b24105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top