カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

キハ28 

CIMG8479_R.jpg
KATOのキハ28を購入しました。
キハ26やキロ28とあわせて房総急行を再現するためです。

ただし、KATOのキハ28は似てないことで有名です。
CIMG8491_R.jpg
TOMIXのHGモデルと比べるとこの通り。
前面窓が縦に細すぎます。ここまで違いが出るものなんですね。
他にも車体はキハ58をそのまま流用しているという件もあります。

CIMG8500_R.jpg
そのため、キハ26が好きと言うこともありますが、基本的には中間に封じ込めようと思っています。
これとは別にキハ28主体の編成も計画はしていますが・・・

問題はもう1つあって、この編成には動力がありません。
キハ28の動力車が設定されていないのです。これも今後の検討課題ですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« パワフル×スマイルちば フリーパス
市営交通90周年記念 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1608-dff889de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top