カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

市営交通90周年記念 

CIMG8469_R.jpg
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/7535/007515.html
8月1日に名古屋市営交通が90周年を迎えるようです。
色々な記念イベントが行われるようですが、地下鉄全駅+αが対象の市バス・地下鉄とことんスタンプラリーは東京メトロ発足1周年の時のイベントを思いだします。日進工場のイベントとともに行ってみたいと思う訳ですが・・・

記念グッズや記念乗車券の発売も気になりますが果たして・・・
CIMG8457_R.jpg
私が持っている名古屋市交のグッズと言えばBトレぐらいしかありませんが、どうやら記念グッズの中にはこの新作が含まれているようです。

CIMG8459_R.jpg
今回の路線はこの2つ。
T線は既存の金型が流用できるであろう新車では無くて、1つ前の車両のようです。ということはM線の車両と側面は共用と言う形になる気がします。この側面はS線やH線の1世代前の車両にも流用できると思うのでいつかそれらも発売してほしいですね。
T線は赤い電車と直通運転を行っているので、今までより売れ行きが早くなると思います。次行く時までに購入できるか不安です。それ以外にも前面と205系の車体を合わせれば・・・?

CIMG8460_R.jpg
そして最後に残るはこの路線(´;ω;`)
日本一短い地下鉄ですし、知名度もあまり高くありませんからね・・・
しかし、Bトレ的に考えれば今回発売される車両の側面はこの路線の車両にも流用できると思うので、そのうち製品化される気も・・・?

え?これらは何かって?
なんでしょうかねー(棒)

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« キハ28
10102F »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1607-90d28675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top