FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オリジナルカービィグッズプレゼントキャンペーン 

http://www.nintendo.co.jp/kirby20th/originalgoods/index.html
オリジナルカービィグッズプレゼントキャンペーンの詳細が公開されています。
どれも魅力的なグッズですが、抽選になるので確実に手に入るわけではないのが残念ですね。

そして次世代ワールドホビーフェアの件ですが、色々と調べると11時には既に売り切れてしまったようです。
明日は何時に行きますかね…

星のカービィ20周年という記念の年ですし、出来れば気持ちよくキャンペーンを迎えたかったのですが、以下は苦言です。

次世代ワールドホビーフェアの公式HPではグッズは十分に取りそろえてありますとの記述がありつつ、商品の在庫を切らすということは有り得ないのではないでしょうか?(実はどうせそんな事だろうとは思いましたが、)
数量には限りがありますので~、という記述は単に言い訳にしか聞こえません。
しかも、今回は20周年という記念すべき年なので、通常よりも多くの人が購入するということは簡単に予想が付くはずです。
昨年までの来場者数のデータはあるはずですし、過去にはショウワノートでカービィの下敷きを販売したこともありますので、それらから販売枚数を決定することもできたはずです。
会場から2時間も経たずに完売する商品が、十分に取りそろえてるとは思えません。
カービィファンは全国にいるわけですし、会場限定を謳って客を煽る方法はいかがなものかと思います。
これに限った話ではありませんけどね・・・

また、オリジナルカービィグッズプレゼントキャンペーンにも疑問が残ります。
こちらは抽選ですので、全てのカービィファンに行きわたるはずがありません。キャンペーンの中で抽選商品があっても良いとは思いますが、その他にも手に入りやすい商品も用意すべきではないでしょうか?それとも三英貿易発売のグッズがそれの代用と言う形なのでしょうか?
星のカービィ20周年を記念したキャンペーンを行ってくれるのは有難いですが、限定的なキャンペーンばかりで非常に残念に思います。
スポンサーサイト

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

« 次世代ワールドホビーフェア
明日は次世代ワールドホビーフェア »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1589-e3e96cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top