カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最近の鉄道ネタ 

私の備忘録も兼ねていたりしますが・・・

・営団
http://railf.jp/news/2012/06/28/210000.html
Y500系のメトロ貸出しの件ですが、こちらに画像があります。
試運転は一度は見ておきたいと思っているところでありますが・・・

そして、6月30日には西武鉄道でのダイヤ改正に合わせて有楽町線・副都心線のダイヤ改正が行われます。
西武線内は改悪との評判みたいですが、地下鉄線内に限ると練馬高野台行が消滅し、石神井公園行と保谷行が新たに設定されることが主でしょうか?
練馬高野台表示の写真を1枚も撮って無かったことが悔やまれます。(特に黄帯7000系・・・)
清瀬行はこれまで通り残るようで一安心です。模型のY500系は清瀬表示にしてしまいましたからね・・・と言っても東横直通時に横浜高速運用の清瀬行が設定されるかはまだ分からない訳ですが・・・

http://www.teichiku.co.jp/catalog/tokyometro/
また、こんなCDが発売予定みたいです。
特に副都心線のは欲しいですが、ワイパーの音ってマニアック過ぎませんが・・・
私的には副都心線開業前の有楽町線駅自動放送の音源を発売してほしいところですが、多分無いと思います。
小竹向原3番線の甲高いブザー音をもう一度聞いてみたいものです。

・山陽
http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/topics/detail.html?topics_id=386
今更ですが、前に触れた山陽電車のメロディについてのニュースリリースが出ています。
しかし、山陽電車のHPで東京メトロや京急の文字を見ることになろうとは・・・

http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/express.html
もしかしたら前からあったのかもしれませんが、山陽電車のHPで公開されている時刻表には直特の使用車両も分かるようになっているんですね。
これでもう、現地で阪神車が来てorzすることも無くなります。阪神車が嫌いと言うわけではありませんが、やっぱり好きな山陽車の方に乗りたいですからね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 明日は次世代ワールドホビーフェア
星のカービィ トランプ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1587-e79ca9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top