カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

285系 

CIMG9513_R.jpg
唐突ですが、285系電車の話題です。
今では東海道を走る唯一の夜行列車となってしまいました。

CIMG9956_R.jpg
私は今までに一度だけ乗ったことがあります。

CIMG9955_R.jpg
その時はソロでした。
この写真だけでは分かりにくいと思いますが、ソロでも結構狭いです。とはいえ、寝る分には結構快適でした。

CIMG9961_R.jpg
この時は姫路までの乗車で、短い時間でしたが楽しいひと時でした。
一度は高松や出雲市等の終点まで乗ってみたいものですが・・・

CIMG9969_R.jpg
姫路まででも素晴らしいことがあって、05:25に到着するために平日05:38発か休日05:46発の直通特急(どちらも山陽運用!)に乗れることです。
寝て移動でき、朝から行動できるのは良いですね。
ただ、姫路まででも東京―姫路の乗車券が9560円、特急券が3150円、ソロの寝台料金が6300円とちょっと厳しいですかね・・・

今考えてるのは毎年10月に行われている山陽電車のイベントにこれを使って行こうかと思っているところです。
後期は忙しくなるので行けないかもしれませんが・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 北陸の急行型
東京メトロ銀座線01系-地下鉄開通80周年記念号- »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1561-0288b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【285系】

唐突ですが、285系電車の話題です。今では東海道を走る唯一の夜行列車となってしまいました。私は今までに一度だけ乗ったことがあります。その時はソロでした。この写真だけでは分かりにくいと思いますが、ソロでも結構狭いです。とはいえ、寝る分には結構快適でした。こ?...

まとめwoネタ速neo

2012/06/08 09:49

△page top