カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マイクロエース 横浜高速鉄道 Y500系 

CIMG7572_R.jpg
ついに購入してしまいました。マイクロエースのY500系です。

2005_0611_000257-CIMG1361_20120528232515.jpg
実車は横浜高速鉄道の車両で、東急の5000系列に準じます。

CIMG7578_R.jpg
この電車の一番の特徴と言えば、この大胆なラッピングパターンでしょうか?
実車では横浜の海をイメージした鮮やかな青と躍動感のある都市をイメージした黄色のグラデーションで、みなとみらい線を象徴するMがモチーフされています。

2005_0611_000320-CIMG1362_20120528232530.jpg
実車と比べると少し物足りませんが、綺麗に印刷されていますし、ここまで再現出来ているならば上出来だと思います。
舵や碇の模様を省略したメーカーもありますしね・・・
少なくとも実車の特徴は良く出ていると思います。

CIMG7577_R.jpg
屋根の塗装もこの通り。

基本的には同時発売の東急5000系と同様なので詳細は省略しますが、
CIMG7594_R.jpg
先頭車の長さや、

CIMG7599_R.jpg
ランボードの広さ等、特徴的な部分は作り分けられています。
製品化段階でアナウンスされていましたが、5050系の車体を基準に他路線の同系列を製品化したり、東横の10連にも関わらず屋根を既存の初期タイプの屋根で流用しようとするメーカーがあるで、十分なアピールポイントに感じます。

2005_0610_235221-CIMG1360_20120528234242.jpg
ここまで出来が良い上、各形式作り分けてくれるとなると、やっぱり5050系の製品化も期待したいですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 誘導無線アンテナ
京急ファミリー鉄道フェスタ2012 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1553-eb35f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイクロエース 横浜高速鉄道 Y500系】

ついに購入してしまいました。マイクロエースのY500系です。実車は横浜高速鉄道の車両で、東急の5000系列に準じます。この電車の一番の特徴と言えば、この大胆なラッピングパターンでしょうか?実車では横浜の海をイメージした鮮やかな青と躍動感のある都市をイメージした...

まとめwoネタ速neo

2012/05/28 23:59

△page top