カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最近の模型事情ver.2 

さて、静岡ホビーショーで色々な会場発表品が公開されたようなので、またこの話題です。

まずは鉄コレで201系の総武緩行線仕様が製品化されるようです。
最初に聞いた時は今までの金型を流用した非軽装車だと思いましたが、詳細を良く見ると1部のパーツを新規で作った軽装車がプロトタイプになるようです。
私は最後まで残った非軽量車である末期のミツ6にしたかったので、作るには京葉線仕様を塗り替えるしかなさそうですね。
それでも多分買ってしまうと思います。

その他にも富山地鉄の車輛が色々と発売されるようで気になっています。


またGMからも私の興味のある新製品が発表されています。

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4301-07_tobu10030.htm
まずは東武10030系がリニューアルされて完成品化されるようです。
塗装済みキットは基本設計が古く、特にガラスが平坦でなかったので評判が悪いのが有名でしたが、ここにきてリニューアルされるようです。
リニューアルは歓迎ですが、完成品化されるにあたって価格がインフレしています。
10030系や10050系が作れるようにキット化するべきだと思うんですが・・・
購入は未定ですが、東上線に乗る時に遭遇する機会が多いですし、考え物です。
ちなみに、更新車も製品化されるようです。

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4297-4300_tokyu5000_denentosi_toyoko.htm
そして、東急5050系4000番台も製品化されます。
有楽町・副都心線系統には欠かせなく車両ですが、いかんせん価格が(ry
マイクロエースからも発売されないでしょうか?

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4309-4313_hanyku6000_oldpaint.htm
なにが言いたいかと言うと、昔は山陽電車の須磨浦公園まで乗り入れていました。
だからと言っても、今のところ購入する予定はないです。

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM1123tm-6605_hansin9000_kaizou.htm
最後に、ここにきて阪神9000系の塗装済みキットが発売されます。
マイクロエースからも製品化されるというのに、一体どうしたいんでしょうか・・・

ちなみに、
マイクロエース
A7082 阪神電鉄 9000系 新塗装 6両セット  22470円
GM
1123T 阪神9000系 改造後 4両編成動力付きトータルセット 16275円
1123T 阪神9000系 改造後 増結用中間車2両セット 6090円
計 22365円
今に始まったことではありませんが、ライト抜きにも関わらず完成品と値段が大きく変わりません。
新塗装の方を購入するときにはキットの方を購入してみましょうかね。でもたまに叩き売られてる現GMの完成品の方が安かったり・・・

というか、他社と被せないでいい加減山陽50(ry

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 山陽電車案内装置更新
最近の模型事情 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1542-fb8e6094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近の模型事情ver.2】

さて、静岡ホビーショーで色々な会場発表品が公開されたようなので、またこの話題です。まずは鉄コレで201系の総武緩行線仕様が製品化されるようです。最初に聞いた時は今までの金型を流用した非軽装車だと思いましたが、詳細を良く見ると1部のパーツを新規で作った軽装車...

まとめwoネタ速neo

2012/05/19 04:40

△page top