fc2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

GM 西武6000系未更新車 

さて、今年は星のカービィ20周年ですが、他にも20周年を迎えるものがあります。

CIMG7194.jpg
それが西武6000系です。
20年前の6月1日に営業を開始しました。

CIMG7216_R.jpg
ということで、買っておいたままだったGMの西武6000系未更新車の話題です。
ちょうど20周年の6月1日まで引っ張ろうとも考えたんですがね。

CIMG7255_R.jpg
行先は準急小手指が印刷済みです。
しかし、やっぱり有楽町線内の行先の方がいいので、新木場方の先頭車は自作ステッカーで普通新木場に変えてあります。
飯能方の先頭車は製品のまま。でも、地下鉄線内を想定してるので急行灯は消灯させないとおかしいですね。

CIMG7274_R.jpg
上記画像でも分かるとおり、前面は更新車と同じあの前面です。

CIMG7268_R.jpg
乗務員扉の取っ手周辺も窪んでおり、

CIMG7272_R.jpg
帯は車外スピーカーを模した二段状の突起の上から引いてあります。
試作品が公開される前からそんな事だろうとは思いましたが、要するに更新車の色を変えただけと言う訳ですね。はぁ・・・

CIMG7301_R.jpg
CIMG7055_R.jpg
でも、こういう並びが再現できるようになったのは嬉しいです。

ちなみに、
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/04/25/20120425frisk.pdf
西武では明日からこんなキャンペーンを行うようです。
西武6000系20周年のプレミアムプレートが欲しい訳ですが、所沢まで行かないといけないとは・・・
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 西武鉄道創立100周年
話にならないハナシ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1531-a83aba5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top