カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AU717 

CIMG6900_R.jpg
GMの西武6000系ですが、一見新規製作に見えて色々なところを流用している個所があります。

CIMG6880_R.jpg
一番目につくのはクーラーでしょうか?
西武6000系のクーラーは国鉄のAU75に比べると線路方向に長いのが特徴で、屋根のビートはそれに合わせるようにモールドされています。
しかし、製品には国鉄のAU75がそのまま載っています。
良く見るとビートとクーラーの間が間延びしているのが分かるかと思います。

どうにか出来ないかと考えてみた訳ですが、AU75より長いクーラーがありました。

CIMG6884_R.jpg
サハ204に載っているAU717です。

CIMG6888_R.jpg
早速、比べてみるとスケールはAU717がぴったり合う感じです。
ただし、違う物は違うのでこれでも西武6000系のクーラーとは大分違います。
ファンやその横のスリットがおもな相違点でしょうか?
とりあえず、時間がある時にassyパーツを探してみようと思います。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« EF65-1000 特急色
『星のカービィ』20周年キャンペーン! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1517-f0c0e89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top