カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

葉桜の消える春に 

今日は先日のリベンジに行きました。

ぶらり鶴見線パスの発売が終わってしまったので、今回はICカードを使っています。
CIMG6867_R.jpg
履歴に鶴見線の駅名が並んでると嬉しいのは私だけでしょうかね。
1日で鶴見線全駅名を表示させてみたくもあるんですが・・・

CIMG6624_R.jpg
ということで、初電近くの電車でまずは川崎新町に向かいます。
朝早く来たのには理由がありまして、隣に何かいますね。


CIMG6630_R.jpg
1往復半で1日の運用を終える01Hに充当される編成が止まっているからでした。
しかし逆光・・・

CIMG6632_R.jpg
本題の桜はこの通り、ほとんど散ってしまっていました。

CIMG6636_R.jpg
205系と。
満開の時に来たかったんですが、今更仕方ありません。

CIMG6639_R.jpg
目的の写真は撮り終えたので次に進みます。
浜川崎まで行って鶴見線に乗換。

CIMG6651_R.jpg
今度は安善で大川行の電車を待ちます。

CIMG6654_R.jpg
駅横に桜があったので、鶴見線と無理やり絡めてみました。良く見ずに撮ったので傾いてますが・・・
鶴見線と桜を絡められる場所って少ないんですよね。他には鶴見小野辺りでしょうか?

CIMG6655_R.jpg
しばらくして大川行がやってきました。

CIMG6659_R.jpg
大川へ来た理由はと言うと、近くに鶴見線沿線での桜の名所、川崎市港湾局の緑地があるためだからです。

CIMG6657_R.jpg
CIMG6658_R.jpg
CIMG6660_R.jpg
こちらも大分散ってしまっていますね。

CIMG6663_R.jpg
まだゆっくりしていたいところなんですが、次の電車を逃がすと夕方まで無くなるので適当なところで切り上げました。

眠いのでこの辺で切り上げます。
コメント返信も明日にします。申し訳ありません。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 葉桜の消える春に 2
房総急行 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1510-0730217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top