カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

赤い電車 

http://www.katomodels.com/product/nmi/metro500_300_marunouchi.shtml
詳細が公開されています。
プロトタイプは02系が導入される直前、昭和60年代の小石川検車区所属の編成で、車号は705-314-663-706-308-664となるようです。
ということで、中間車化改造されてない300形が含まれることになりますね。
末期の編成なので、前面窓がHゴム化されているかと思われます。(確証が持てませんでした。)私的にはHゴム化された車両はあまり好きではないので残念ですが・・・

また、昨日は300形を原形にしたいと述べましたが、この時代の300形は前面に幌枠が付いてアンチクライマーが切り取られているタイプということを忘れていました。
もし、KATOがこの時の300形を忠実に再現するのであれば、登場時の300形を作るのはキットからの方が楽かもしれません。こればかりは試作品が出てこない限り分からないですね。


テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 最近の模型事情
丸ノ内線300・500形製品化! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1499-03579af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top