カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GM 西武6000系更新車 

CIMG6506_R.jpg
ようやく時間がとれたのでGMの西武6000系を弄って行きます。
ちなみに、製品段階ではコーポレートマークは印刷されてません。
コーポレートマークが無い時代をプロトタイプにしているとのことですが、この辺は大人の事情があるようなので仕方ありません。

CIMG6513_R.jpg
全体的には試作品通りの出来で、右側ステップ上が印刷で誤魔化されています。
車輌の顔である前面ですし、どうしても気になってしまいます。肉眼だとそこまで違和感無いかなとも思ったんですが、実際に手にするとどうしても気になってしまい駄目でした。
全体的には良い出来なのに勿体ないですねぇ・・・

ちなみに、前面の行先は各停小手指が印刷済
無難と言えば無難だと思いますが、側面には印刷すら入ってませんし、やっぱり新木場行にしたいので自作ステッカーを作ってやる予定です。

CIMG5760_R.jpg
実車はこんな感じです。
同車番の画像がこれしかありませんでした(´・ω・`)

CIMG6514_R.jpg
製品案内ではアナウンスされていませんでしたが、クーラーは国鉄のAU75が載っています。
西武用に新規で作って欲しかったですが、これは想定の範囲内です。

CIMG6517_R.jpg
パンタもPT42で流用されています、これも仕方ないといえば仕方ありませんが・・・

CIMG6518_R.jpg
一体成型のベンチレーターや避雷器はこんな感じになっています。

CIMG6519_R.jpg
やっぱりKATOの205系等と比べるとシャープさに欠けます。

この辺でステッカーを貼って行きます。
CIMG6523_R.jpg
優先席ステッカーや弱冷房車表記は製品付属のものを。

CIMG6533_R.jpg
飯能方先頭車には電通車輛製造の女性専用車表記を、各車の号車番号はTOMIXのE電付属のインレタを貼っています。
号車番号はオーバースケールですが仕方ありません。

CIMG6527_R.jpg
乗務員扉の文字ステッカーも貼りますが、少し大きいので両端の文字を切り詰めてます。
また、京王6000用の帯を利用して乗務員扉下のステッカーも再現しました。

CIMG6540_R.jpg
これで東横線に乗り入れる3社の車両が揃いました。

そして、
CIMG6542_R.jpg
長年これがやりたかったわけですよ。
西武6000系は追って未更新仕様が発売予定ですが、東武9000系の未更新車も発売してくれると嬉しいですね。

CIMG6544_R.jpg
ついでに101系の方にもステッカーを貼り付け。

CIMG6545_R.jpg
早く2000系も作ってやりたいですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 事業計画
6000 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1492-5cce7002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top