カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

列車番号2331M 

CIMG6310_R.jpg
今度のダイヤ改正でJR東日本車による御殿場線乗入が無くなります。

CIMG6307_R.jpg
一番有名なのが、東京駅から1日1本だけ山北まで直通するこの列車です。
ずっと乗りたいと思っていましたが、友人の18きっぷが余るとのことで一緒に乗って気ました。

CIMG6309_R.jpg
付属5両で見られる東海道御殿場線の表示。

CIMG6308_R.jpg
国府津までは331Mとの併結扱いのため、列車番号も331Mになっています。

CIMG6312_R.jpg
331Mは沼津行こちらもJR東海に乗り入れる列車です。

CIMG6297_R.jpg
CIMG6298_R.jpg
側面の表示。
もう間もなく東京駅で山北表示を見ることが出来なくなります。


国府津では分割のためしばらく止まるので外に出てみます。

CIMG6317_R.jpg
反対側に停車中のE231系

CIMG6318_R.jpg
CIMG6320_R.jpg
分割が終わると本来の列車番号2331Mが表示されるようになります。

CIMG6322_R.jpg
5連単独の写真は時間が無かったのでこれしか撮れませんでしたorz

CIMG6364_R.jpg
そして、東京から乗りとおすこと約2時間、ようやく山北に到着しました。
国府津までが長かったので、御殿場線内はあっという間でした。

CIMG6365_R.jpg
暗い上、雨だったのでブレブレですが・・・
次の国府津行きまで約1時間ありましたが、雨だったのでずっと待合室にいました。

CIMG6368_R.jpg
暇をつぶすこと1時間、ようやく到着した313系で国府津へ。

CIMG6367_R.jpg
そういえば、この車両ももう少しで無くなりますね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« suicaペンギンラッピング
山北 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1477-97050358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top