カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

関西中部遠征記 3 

CIMG6045_R_R.jpg
黒塚古墳に寄った後は再び桜井線へ。

1デイパスがありますが、天理から近鉄に乗ります。
近鉄の天理駅もロケ地になりましたからね。
とはいえ、接続時間に余裕が無かったので画像は1枚も撮れずじまいでした(´・ω・`)

CIMG0428_convert_20100219213035_20120305202536.jpg
画像は前回のものです。


本来の予定ではこの後浜大津に行こうかと思いましたが、友人が朱雀門を見たいということもあり、(本来は全前日に合流する予定だったんです)西大寺で奈良行に乗り換えます。

CIMG6048_R_R.jpg
車窓から朱雀門

CIMG6050_R_R.jpg
ということで再び奈良へ。

気持ち的にはやっぱり朱雀門前まで連れて行きたいのですが、バスが1時間に1本しかないこともあって改札出てそのまま折り返します。

CIMG6051_R_R.jpg
西大寺からはこれまた友人の希望もあり、特急で京都へ向かいました。

CIMG6053_R_R.jpg
車両は最新の22600系。GMの塗装済みキットが欲しくなりますね・・・

京都へ戻ると友人と別れ、(また名古屋で合流する訳ですが)一度ホテルへ。
少し休んだ後は新快速で一気に姫路へ向かいます。

CIMG6058_R_R.jpg
流石新快速、速いですね。

CIMG6061_R_R.jpg
103系の4両編成。
播但線だと長い方です。

姫路まで来たということは、目的は一つしかありません。
そう、山陽電車に乗ることです。

CIMG6063_R_R.jpg
CIMG6065_R_R.jpg
直通特急まで他の車両を撮影。

そんなこんなで入線してきたのは・・・



CIMG6066_R_R.jpg
阪神8000系orz
まだ9000系なら良かったんですが・・・
いや、8000系も嫌いではないですが、山陽車に乗りたいがために京都から姫路まで来た訳で、流石にこれには落胆しました。

明石でとっとと乗り捨てたくなりもしましたが、そこは山陽電車にお金を落とすためにも当初の予定通り高速神戸まで。

CIMG6070_R_R.jpg
高速神戸から神戸まで歩き、ここからは再びJRで尼崎へ向かいます。

CIMG6073_R_R.jpg
CIMG6076_R_R.jpg
そして、尼崎でも時間をつぶして目的の列車を待ちます。

CIMG6077_R_R.jpg
それが直通快速です。
何気に先行量産車だったり。
奈良への列車と言うことや、東西線・おおさか東線を通るということも乗りたかった要因のひとつです。
出来れば223系時代に乗ってみたかった・・・

そして、奈良からは奈良線。
CIMG6083_R_R.jpg
普通なのに221系。
本来は103系に乗りたかったんですが、これで京都まで戻りました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 関西中部遠征記 4
関西中部遠征記 2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1467-36f8cde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top