カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

関西中部遠征記 1 

2月27日から旅行に行ってきました。

錦糸町で列停が操作されたため新幹線に間に合うか不安でしたが、東京到着は定刻。
無事新幹線に乗ることが出来ました。

CIMG5899_R_R.jpg
そんなこんなで京都着。
早速荷物を預けて近鉄で奈良へ向かいます。

CIMG5901_R_R.jpg
車両は9820系。
相直対応車の京都線運用は珍しいですね。

西大寺では昼食をとるために一度下車します。
CIMG5908_R_R.jpg
京都市営車と阪神車が並ぶのも珍しくなくなりました。

CIMG5910_R_R.jpg
昼食を取った後は5800系で奈良へ。

CIMG5912_R_R.jpg
1年ぶりの奈良です。

奈良到着後は早速聖地巡礼に向かいます。


CIMG5913_R_R.jpg
パンツ3枚1000円也で有名なノグチ百貨店。
駅から近いですし割と有名な場所ですが、行ったのは初めてだったりします。

CIMG5916_R_R.jpg
飛鳥駅近くにあるはずの静観荘。
実際には奈良駅から徒歩15分ほどです。

CIMG5917_R_R.jpg
CIMG5919_R_R.jpg
7話で堀田が歩いていた場所。
奈良駅から静観荘に向かう道の途中にあります。

CIMG5920_R_R.jpg
CIMG5921_R_R.jpg
猿沢池周辺。
この辺は1話が有名でしょうか?

CIMG5922_R_R.jpg
CIMG5924_R_R.jpg
10話で有名な五十二段

CIMG5927_R_R.jpg
福原先生ですよ。

CIMG5926_R_R.jpg
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

って前回も同じことやった気がしますがww

この辺は再訪です。

CIMG5928_R_R.jpg
歩道にまで鹿が。

この後朱雀門に行く予定ですが、バスの時間を間違えて乗りはぐったので、一度学園前まで行ってそこから乗る羽目にorz

CIMG5941_R_R.jpg
ということで、言うまでもない朱雀門に到着。
今回は門がしまっていました・・・

CIMG5942_R_R.jpg
三角のレプリカは忘れましたが、カービィさんは持って行きましたwww

CIMG5945_R_R.jpg
踏切が鳴り始めたので1枚。微妙に失敗気味。

CIMG5946_R_R.jpg
こちらは架線柱に被る始末。

朱雀門踏切を渡ってからも1人撮影会。

CIMG5947_R_R.jpg
9520系

CIMG5955_R_R.jpg
8000系

CIMG5961_R_R.jpg
3200系

CIMG5963_R_R.jpg
30000系

CIMG5965_R_R.jpg
1252系(だったかな?)

CIMG5966_R_R.jpg
最後にこれ1枚を撮ってから再びバスへ。

今度は近鉄奈良駅を通過し、春日大社表参道で降ります。
CIMG5969_R_R.jpg
ここも有名な場所ですね。

CIMG5970_R_R.jpg
そして浮見堂へ

CIMG5971_R_R.jpg
CIMG5972_R_R.jpg
ここも有名な場所ですが(特に10話とか10話とか10話とか(ry)、来るのは初めてです。

CIMG5973_R_R.jpg
本当は夜来たかったんですが、夕方でも絵になりますね。

CIMG5992_R_R.jpg
疲れたことと、明日は早いため特急で京都に戻りました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 関西中部遠征記 2
1夜明け・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1465-cb6005b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top