カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雪の鶴見線・・・? 

雪景色の中を走る鶴見線が見てみたかったので、遠征してきました。

総武線沿線方面は割といい感じに積もっていたので期待していましたが、京浜線に乗り換えて下って行くと徐々に雪が薄くなって行くのが見えて多少嫌な予感が・・・

CIMG5458_convert_20120124221742.jpg
鶴見に到着すると、ホームが人で溢れて乗り換え改札を通れないという異常事態。
最初は遅れてるのかと思ったんですが、どうもこの時間はこれが正常のようです。
恥ずかしながら、今回初めて鶴見線のラッシュ時のピーク時に乗った訳ですが、えらい混みますね。
下手したら押し屋が必要なくらいでした。しかし、小野・弁天橋あたりで大分楽になります。

CIMG5460_convert_20120124221839.jpg
京浜線とかは屋根や前面に雪が見られましたが、鶴見線の車両には見られませんでした。
横浜ではあまり降らなかったんでしょうか?この時点で期待外れ感がありますが、折角ここまで来たので海芝浦まで行きます。

CIMG5464_convert_20120124221952.jpg
CIMG5463_convert_20120124222057.jpg
そんな訳で海芝浦まで行った訳ですが、この通り通常時とあまり変わりませんでしたorz

CIMG5462_convert_20120124222017.jpg
鶴見線沿線では枕木に多少残るくらいの雪でした。

CIMG5465_convert_20120124222124.jpg
大川にも寄って見ることにしたので浅野で乗り換え。

CIMG5466_convert_20120124222206.jpg
T19編成

CIMG5475_convert_20120124222309.jpg
CIMG5476_convert_20120124222331.jpg
次こそは銀世界を鶴見線が行く姿を見てみたいです。
今年、次の機会があるかは分かりませんが・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 近状的な
結局 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1414-b4e1417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top