カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

初めての新芝浦へ 

本日も鶴見線に乗ってきました。
今回の目的はまだ降りたことのない新芝浦・鶴見小野に行くことでしたが、上野駅構内での発煙のため、京浜線がgdgdにorz
結局、予定の電車に乗れなかったので、鶴見小野は断念しました。(この後予定があったので)

CIMG5066_convert_20120104143723.jpg
ということで鶴見駅です。

CIMG5078_convert_20120104143846.jpg
新芝浦・・・の前におなじみ海芝浦へ向かいます。

CIMG5086_convert_20120104143929.jpg
電車が入線していない海芝浦駅も趣があると思うのです。
大体1人取り残されますが・・・

CIMG5088_convert_20120104144017.jpg
そういえば、何度も言っているにもかかわらず守衛所(駅舎?)は撮ったことがありませんでした。

CIMG5089_convert_20120104144055.jpg
早めに行くと電車の本数が多いので、電車を見送っても痛くない反面、海芝公園に入れないという難点があります。

CIMG5095_convert_20120104144116.jpg
次に来た電車で次こそ新芝浦へ行きます。

CIMG5106_convert_20120104144151.jpg
ということで、ひとつ隣の新芝浦へ。

CIMG5103_convert_20120104144223.jpg
ここも運河に面してる駅です。
個人的には京浜工業地帯のど真ん中にいるような感じにさせてくれる駅だと思います。

CIMG5114_convert_20120104144323.jpg
駅舎。

CIMG5121_convert_20120104144359.jpg
まだ本格的に操業が始まってないのでしょうか?
海芝浦より新芝浦で降りる人の方が多かったです。

CIMG5124_convert_20120104144504.jpg
この後は一度浅野へ寄り、

CIMG5141_convert_20120104144530.jpg
鶴見へ戻りました。

CIMG5152_convert_20120104144550.jpg
ついでなので、南武線に復活した快速に乗って大回り乗車してみました。

CIMG5155_convert_20120104144606.jpg
そして、帰りには例のC516編成を見ることが出来ました。
ウラ車時代の帯が見えてしまっていますね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« mission complete !
京急600形タイプ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1394-187566a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top