カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

京急600形タイプ 

KC3O0032 (3)
京急600形タイプのキットを購入してきました。

GMからもリニューアル品が発売されている上に、マイクロエースからも製品化が予定されているので、今更このキットを買う人は皆無だと思いますが・・・

KC3O0026 (1)
塗装済みで8連3000円には勝てませんでした。
600形は1500形・800形の次に好きな車両ですが、この値段ならこれでも良いかなと・・・

CIMG5063_20120103230612.jpg
と言うことで早速8連分組んでみました。
しかし、今回はブレが酷くて申し訳ないです。車輌工作だけ画像を小さくしましょうかねぇ・・・

CIMG5021_20120103230611.jpg
とりあえず、共通加工として窓の断面の色差しと、

CIMG5059_20120103230606.jpg
一部クロスシートの撤去を行っています。

CIMG5065.jpg
とりあえず、その辺にあった台車を履かせてみました。
この時はこんな感じかな?とも思いましたが・・・

CIMG1682.jpg
実車と比べてみると、なるほど、全然違いますね。

CIMG5050.jpg
1500形の側面を流用しているので、この部分が間延びしてしまっています。
他にも気になるところはありますが、もう気にしないで進めていきたいと思います。

CIMG5030.jpg
それと、前面の白いワイパーカバーの部分が湾曲していますが、これは単にエラーと言うことでしょうか?

CIMG5019.jpg
まぁ、京急電車としての雰囲気は出ているので良いのではないでしょうか?
この後は台車やパンタが手に入るまで放置となります。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 初めての新芝浦へ
初日の出は海芝浦へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1393-da53a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top