カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

東上線 森林公園ファミリーイベント 9000系編 

CIMG4295.jpg
東上線 森林公園ファミリーイベントに行ってきました。
私の一番の目的は9000系です。メトロ車や東急車があるかなとも思ったのですが、無かったので9000系ばっかり撮っていました。私は東武で一番格好いい電車だと思います。

と言うことで今日は9000系メインで、明日の更新はその他の車両について取り上げます。

CIMG4236.jpg
ということで、池袋から東上線の旅。
いつも思うことなんですが、やっぱり川越から先が長いこと長いこと・・・
そんなこんなでようやく森林公園に着きました。

以下追記
展示してある場所の関係で、どうしても逆光になってしまったので無理やり補正してある写真ばかりですが・・・
特に終盤は辛かった・・・

会場内に入ると最初に車両展示の場所へ。

CIMG4240.jpg
当初の目的通り真っ先に9000系を撮影。
複々線化記念HM付きな上、

CIMG4241.jpg
何と普通 新富町表示。
素晴らしいですね。感動すら覚えます。

CIMG4242.jpg
HMのアップ

CIMG4243.jpg
しかし、8000系が隣にいるため、それ目的の人が9000系の前まであふれてしまい、9000系を撮るのはなかなか大変でしたorz

CIMG4245.jpg
この後、一瞬だけ銀座一丁目表示になりましたが、

CIMG4246.jpg
すぐに地下鉄成増に。
私的には銀座一丁目の方がありがたかったのですが・・・

CIMG4252.jpg
CIMG4261.jpg
これからしばらくは普通 地下鉄成増で落ち着いていました。

CIMG4276.jpg
CIMG4277.jpg
各車輌の並び
やっぱり良いなぁ・・・9000系

CIMG4274.jpg
CIMG4278.jpg
マルーンの帯を巻いた車両たち

地下鉄成増から変わりそうになかったので食事をとろうと物販コーナーへ行ったのですが、食べようと思っていた川越の太麺焼きそばの列がえらいことにorz
結局軽食で済ませました。焼きそばも軽食みたいなものですがね・・・

CIMG4307.jpg
戻ると準急 新木場表記に変わっていました。

CIMG4316.jpg
有楽町線の黒歴史ですね。
そろそろ、光線状態が厳しくなってきました。

撮影会の終了時刻が近づいてくると・・・

CIMG4325.jpg
なんと、東横特急 元町・中華街に。
良く見ると東上線特急表示とは違い、白枠が付いています。

CIMG4330.jpg
東横特急は9000系の華の運用になりそうですね。

この一足早い表示を9000系単独で撮ろうとしたところ、

CIMG4332.jpg
oh....

CIMG4339.jpg
真正面なら何とかいけるか・・・?

CIMG4341.jpg
そんなことやっているうちに、表示が通勤特急 元町・中華街に変更されていました。

CIMG4344.jpg
いや、もう本当に来てよかったです。
直通が始まれば日常的に見られる表示なんですけどね。単純と言えば単純だと思います。

これからはリクエストに答えて下さるようで(他の電車もそうでした。)、

CIMG4346.jpg
通 特 横 浜

CIMG4347.jpg
特 急 横 浜

CIMG4350.jpg
通 特 武蔵小杉

CIMG4351.jpg
特 急 武蔵小杉

CIMG4359.jpg
各 停 元住吉

CIMG4362.jpg
通 特 菊 名

CIMG4365.jpg
特 急 川越市

などと、まだ直通が始まっていない東横線の表示のオンパレードとなりました。
今更ですが、有楽町とか小竹向原とか叫んでみればよかったかなとorz 豊洲は入ってましたっけ?

CIMG4367.jpg
そして、最後に全車が東上特急 池袋の表示に変えられ、撮影会の幕を閉じました。

CIMG4369.jpg
掛員の方が気さくな方で、こんなに表示変える会社他にないでしょう?wwwと話していましたが、まさにその通りだと思います。

我らが9000系の貴重な表示が見れたのは本当に良かったです。
また来年も行きたいですね。

ちなみに見た感じ、運行番号は99Tで固定のようでした。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 東上線 森林公園ファミリーイベント その他車両編
no title »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1354-7913d07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top