カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぶらり鶴見線パスの旅 

さて、火曜は学校が休みと言うこともあり鶴見線に乗ってきました。
使用するのは10月1日から発売されているぶらり鶴見線パス。

CIMG3727_convert_20111013230459.jpg
最初へ向かうのは海芝浦。

CIMG3730_convert_20111013230527.jpg
特に意味はありませんが、気が向いたら行きたくなる駅の1つです。

CIMG3729_convert_20111013230553.jpg
今回は天気に恵まれませんでした(´・ω・`)

CIMG3735_convert_20111013230646.jpg
次の電車を待つのも良いんですが、2時間待つのも辛いものがあるので折り返しの電車で戻ります。
いつか、海芝浦で2時間つぶしてみたいとは思うんですがね。

CIMG3736_convert_20111013230723.jpg
鶴見で昼食を撮った後は再び鶴見線に乗ります。
このT11編成に乗るのはこれが初めてです。

CIMG3739_convert_20111013230751.jpg
弁天橋で初めてT19編成を見ました。今回も見れずに終わると思っていたので嬉しいですね。
とはいえ、鶴見線の車両はほとんど変わらない訳ですが。細かいことですが、JRマークの位置が違ったり、帯の巻き方が違う編成もあります。

CIMG3747_convert_20111013230904.jpg
ということで、弁天橋で降りた訳ですが、前から一度行ってみたかったところに行きます。

CIMG3742_convert_20111013230818.jpg
それがこちら鶴見線営業所。
行ってみたかったといっても、勿論外から眺めるだけです。

CIMG3740_convert_20111013233400.jpg
CIMG3741_convert_20111013230836.jpg
一般公開してくれないでしょうかね?
私的には大宮や大井工場よりもこちらの方が見てみたいです。

CIMG3748_convert_20111013230922.jpg
適当に眺め終わった後は駅に戻ります。
さきほどのT19編成の折り返し。

CIMG3752_convert_20111013230946.jpg
そして、弁天橋に来たもう一つの理由が、この平日に1本しかない弁天橋始発の武蔵白石行。
休日には鶴見始発の武蔵白石行が数本ありますが、弁天橋始発のものは平日1本しかありません。

CIMG3754_convert_20111013231008.jpg
わずか3駅5分の列車。
京葉線にはそれを上回る列車がありますが・・・

CIMG3759_convert_20111013231034.jpg
と言う訳ですぐに終点。
武蔵白石1番線に止まる鶴見行はこの駅始発の列車しか見ることが出来ません。

この後は、そろそろ海芝浦の夜景を見に行きたいところですが、

CIMG3763_convert_20111013231109.jpg
海芝浦行が当分ないのでこのまま鶴見へ戻り、

CIMG3769_convert_20111013231132.jpg
意味もなく浅野へ。
フリー切符だからこそこういうことが出来ます。

CIMG3776_convert_20111013231204.jpg
再度鶴見へ戻り、始発の海芝浦行に乗ります。

CIMG3785_convert_20111013231240.jpg
海芝浦再訪。
この雰囲気いいですね。

CIMG3791_convert_20111013231304.jpg
鶴見つばさ橋

CIMG3792_convert_20111013231332.jpg
三脚が欲しいところですね・・・

CIMG3794_convert_20111013231410.jpg
電車の本数も増えてきたので、1本見送ってみます。

CIMG3799_convert_20111013231433.jpg
失敗していますが気にしない。

CIMG3810_convert_20111013231504.jpg
またまた鶴見へ戻り、今度は大川へ。

CIMG3812_convert_20111013231535.jpg
流石にこの時間に大川へ行く人は皆無です。

CIMG3823_convert_20111013231558.jpg
外から写真を撮ってみたのですが、ブレが酷くてまともなのはこれくらい・・・

CIMG3825_convert_20111013231625.jpg
折り返しで安善へ行き浜川崎経由で帰ります。

CIMG3830_convert_20111013231645.jpg
浜川崎から、

CIMG3833_convert_20111013231704.jpg
南武支線で尻手へ。

CIMG3835_convert_20111013231744.jpg
尻手からは南武線で、

CIMG3844_convert_20111013231800.jpg
川崎に寄ってから帰りました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 西武6000系製品化
鶴見線のダイヤ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1312-d6f45cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top