FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

星のカービィマジカルシアター行ってきた 

中2の弟を小学生と見せかけて星のカービィマジカルシアターに行ってきました。
中吊り
総武線の車内の中吊りです。
毎日乗るのに全然気が付きませんでした。

看板2
おもちゃ王国入り口の看板。
こんなの撮ってるのは私ぐらいでしょうね。

それにしても、小学生以下の人が多いですね。当たり前ですが。
券売所に並んでいるとき恥かしかったですorz

中に入ったら速攻カービィのところへ。
看板

1分遅くて上映に間に合いませんでしたorz
仕方がないので次の上映までこんなの撮ったりしてました。

壁
入り口
そして上映時間になったんですが場内は4人しかいません。
やはり大人のみの入場も許可したほうが向こうにとっても儲かると思うんですが・・・

以下ネタバレ注意

場内はなんか即席で建てた感じでした。
普通に光や音が漏れてましたし。

作画は大幅に変わってて違和感がありました。立体映像になるためでしょうか。
制作はダイナメソッド、旧社名はア・ウンエンタテインメントだから変わってないんですけどね。
監督名は見た限りではわかりませんでした。


本編ですがカスタマーとナイトメアがいて復活していました。
しかも、おなじみのメタフィクション的なことを言ってて相変わらずだなぁと。
内容はいつもどおりカービィが魔獣を倒すというストーリー。残念ながら社会風刺ではありませんでしたw
魔獣はザリガニみたいな奴で氷属性。
特殊効果は魔獣が冷気を吐いた時に椅子の後ろから冷気が噴出されることでした。
唐突だったので焦りました。
町の様子は本編とあまり変わらなかったですね。
なぜか新しい車をフームが運転していましたが。2期が出来るならばこれがフームの自家用車になるんでしょうか。
あと新コピーも登場しました。
歌舞伎カービィという奴です。ザリガニをどうコピーしたら歌舞伎になるのかが全くわかりませんが。
更にコピーした後はなぜか人間の歌舞伎の芸者みたいな姿でした。完全に人間がワープスターに乗っていて何がないんだか。技を出した後は元に戻ったんですけどね(元といっても歌舞伎カービィですが)技は良くわからないビーム。歌舞伎全く関係ありませんwww
それで倒して終了でした。
倒した後のカワサキは相変わらずで和みましたw

これを見る前は毎月1回は見に行きたかったんですけど、見に行った後は1回でいいなと感じてしまいました。

まあ、これもアニカビ2期フラグの1つなのでまた見に行ってきますが。


帰りは大回りして帰ったんですが
@東京
東京で201系が並びました。
このスカイブルー好きです。
スポンサーサイト

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

« 続・星のカービィグミ
カービィグミ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

初めまして、こんばんは。えのんと申します。
私自身のブログから足跡を辿って参りました。
その節は訪問ありがとうございました!

カービィのマジカルシアター、存在は知っていたのですが地理的に行きようがなく、内容が知りたくてウズウズしていたので、記事を興味深く読ませて頂きました!
でも歌舞伎……一体どんな姿だったのやら…(笑)
それはともかく。
アニカビ2期目が来る事、応援したいですね。

それでは…初コメントで乱文、失礼致しました。

URL | えのん #24TTc4Y6

2008/09/24 23:38 * 編集 *

はじめまして
名前は多分あるといいます。
こんな文でも役に立ててもらえて光栄です。
やはり、私もカービィは人気があるので全国展開を望んでいます。カービィは独占するものではありませんしね。
確かに歌舞伎カービィは聞いただけでは想像が難しいですね。画力があればイラストをかくことも出来るんですけどね。うまく伝えられなくて申し訳ないです。
いろいろカービィの情報が出てきているので2期を皆で期待しましょう。

URL | 名前は多分ある #-

2008/09/24 23:53 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/131-d1a3a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top