カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

車庫巡り2 

KATOからメトロ10000系と103系一般型再販だと・・・?

CIMG2317.jpg
10000系のプロトタイプはGMと被ってませんが、値段は大分安いのでKATO製の方を増備したいです。
103系は旧製品のままみたいですが、変にリニューアルして101系みたいに残念なことになってもアレなのでこのままでいいのかもしれません。印象把握は優れていますからね。
改造用にたくさん欲しいですが、基本単位が3連っていうのが・・・

さて、昨日の続きです。

CIMG3444_convert_20110901194937.jpg
元住吉から森林公園へ向かいます。

CIMG3446_convert_20110901194953.jpg
渋谷まで東横線を使い、渋谷からは副都心線。
朝の西武線内人身事故を引きずっているのと節電ダイヤの影響でほとんどが池袋止まりになっていました。

池袋で有楽町線かそのまま東上線に乗った方が早かったかもしれませんが、面倒なので2本あとの和光市行を待ってそれで和光市まで行きました。
和光市からは東上線の急行。
森林公園駅到着後、15分ほど歩いて今度は森林公園検修区を見に行きます。

CIMG3447_convert_20110901195012.jpg
一番端には先日引退した8111Fが留置中。
サボ受けもつけられたままですし、何らかの動きがありそうですが・・・

CIMG3449_convert_20110901195031.jpg
8000系の快速急行

CIMG3452_convert_20110901195120.jpg
東上線池袋口の8000系は数を減らしているようですが、ここまで集中して留置されていると減っている実感がわかないですね。
他にも越生線や末端部分の8000系がいますし。
とはいえ、前面が汚れていたり、帯が薄くなっていたりするので休車扱いなのかもしれませんが・・・

CIMG3453_convert_20110901195139.jpg
そして、今回森林公園まで来た理由は元住吉の時と同じく、東急4000系が貸し出されているからだったりします。

CIMG3468_convert_20110901195215.jpg
色違いなら南栗橋あたりでも見れそうですね。

CIMG3457_convert_20110901195159.jpg
私が訪れた時には前に小屋があるところに留置されていたので、東武車との並びが撮りにくかったです。

後は東武車を適当に撮影。

CIMG3462_convert_20110901195444.jpg
9000系

CIMG3464_convert_20110901195525.jpg
9000系の最終増備車9008F
9000系は更新によって格好よさが増したと思います。

CIMG3461_convert_20110901195548.jpg
10000系

CIMG3466_convert_20110901195606.jpg
10050系

CIMG3460_convert_20110901195726.jpg
50090系

この後は再び池袋まで戻り地下鉄を乗り回した後、渋谷で銀座線を撮っていました。

CIMG3469_convert_20110901200108.jpg
KATOから製品化される車両のプロトタイプ。
車番は違いますが・・・

CIMG3484_convert_20110901195754.jpg
試作車。
01系の前面って思ったよりも平面状なんですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« そういえば
車庫巡り »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1272-c2805f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top