カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

衝撃の新事実(個人的に) 

何気なくウィキペディアを見ていたのですが、個人的に衝撃の事実が載っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD
コックkwskの記事ですが、何とカワサキの由来は神奈川県川崎市ではなく川崎重工だったようです。
ソースがカービィの生みの親である桜井政博さんのtwitterとのことなので、これが真相だったんですね。
私はてっきり川崎市かと・・・
上記記事にもありますが、アニメでのカワサキの出身地は川崎市がモデルみたいですけどね。

CIMG9395_convert_20110811224610.jpg
川崎重工製の車両(いや、まぁ由来はバイクの方なんですが)
E231系近郊型では東急・新津製より川重製の方が好きですね。
800番台はどちらも好きなんですがww

以下拍手コメ返信

>I様

今までアニカビのキャラはゲームには出てこなかったので、最初は目を疑いました。
割と印象に残るキャラばっかりだったというのもw
確かにここまでアニメネタ連発だとアニメの2期の方も期待度が高まってしまいます。
今からでも良いので是非とも検討してほしいですね。
他にもエアライド系の曲のアレンジもあったり、アニカビのキャラと同じサブゲームですが、毛糸のカービィのビッグロボも登場します。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

« 交換
ToKoPo »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1247-a17e8a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top