カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

房総急行 

CIMG3038.jpg
あつめて!カービィも引き続き進めていますが、今日はマイクロエースの165系急行「内房」を弄っていました。
1年ぐらい前に特価で購入したものでしたが、いままでそのまま放置していたものです。

CIMG3081.jpg
製品には内房の印刷済みHMが付いていますが、今回はペンギンモデルのステッカーを利用し、同じ房総急行ではありますが別路線の急行にしてみます。

CIMG3096.jpg
クモハは「犬吠」と「うち房」

CIMG3103.jpg
クハには「鹿島」と「水郷」を貼っておきました。
上り下りの制約は出てしまいますが、これで各房総急行としても遊べます。先頭車が4両含まれているからこそできる技ですね。
余力があればもうひと編成購入の上、それぞれの先頭車を「内房」「外房」「なぎさ」「みさき」にしたいところですが・・・
前面種別幕は製品の物ですが、文字間が離れすぎていて違和感があるので別の物に変えようと思います。

CIMG3109.jpg
モリヤスタジオから房総急行用のサボが出ているようですが、なかなか見かけないのでこちらもとりあえず製品付属のサボを貼っています。
良く見ると両国―館山な訳ですが、たいして見えないのでこれでもいいか・・・

CIMG3064.jpg
ささやかなディテールアップとして、スカートはTOMIXのパーツに交換しています。
TNカプラーは在庫が1つしかなかったので、とりあえず1両だけ交換。

CIMG3086.jpg
パンタも交換しようとしましたが、取り付け穴が合わない(´・ω・`)

CIMG3084.jpg
編成のハイライトであるサロ
マイクロエースらしく枕カバーに色差しがしてあります。
ちなみに、このサロを抜くことで晩年の姿にすることもできます。

CIMG3027.jpg
出来はTOMIXに劣るわけですが、安く購入できたので良かったかもしれません。千マリの所属表記が印刷済みなのも魅力的ですね。
内房・外房編成は比較の意味も込めてKATOので揃えてみましょうかねぇ・・・TOMIXのHGモデルは高くて・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 流電
あつめて!カービィ3 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1243-823c0fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top