カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

営団の名車 07系 

営団の名車と言えば?
300形やら3000系、6000系や01系など人によって色々あると思います。
そう考えると営団地下鉄の車両は名車ばかりな気がします。
CIMG3607.jpg
私的には300形等も捨てがたいのですが、有楽町線の07系を推したいと思います。

CIMG2845.jpg
ということで、その有楽町線07系の模型が新品で売っている所があったので購入してきました。
ずっと増やしたいと思っていましたが、まさかまだ新品で売っているところがあるなんて思いもしませんでした。
CIMG2854.jpg
これで2編成になったので、07系同士のすれ違いが楽しめます。

CIMG2868.jpg
行先は準急飯能。

CIMG2877.jpg
ステッカーには収録されていないので、切り継いでいます。
07系の華の運用はやっぱり西武線の優等運用で通過駅の多い快速だと思いますが、唯一西武線で07系に乗ったことがあるのが準急飯能行だったのでこの行先には思い入れがあります。その時の編成もマイクロエースのプロトタイプと同じ07-105Fでしたしね。
CIMG2878.jpg
従来から持っている方も準急飯能でしたが、こちらは新木場に変えたいと思います。
ただ、ちょっと考えていることがあるのでまだ貼っていません。
また、製品のを加工したり、Bトレ付属のを加工したり、なかなか方針の決まらなかったスカートもめどが立ちつつあります。まだ時間はかかりそうなんですが・・・

CIMG2884.jpg
東西線のと合わせると07系は3編成に。
こうなると06系も欲しくなってきますが、流石に厳しいでしょうねぇ・・・

△page top

« IRアンテナ
房総切符 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1229-28961c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top