カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

東西線祭 

CIMG2341.jpg
http://d.hatena.ne.jp/ichibankan/20110616/1308196104
マイクロエースからメトロ5000系とJR301系の再生産、そしてE231系800番台の改良品が発売されるようです。

CIMG2364.jpg
※画像は登場時仕様
301系の再生産はずっと待っていたので、素直に嬉しいです。
このデザイン好きなんですよね。
国鉄が営団車に負けないように作った意欲作と言うのも好きなポイントです。ただコストが(ry

CIMG9452.jpg
一応、貫通編成の方の基本だけ持っていたのですが(今も在庫を見かけます)、増結セットがどこにも在庫が無いような状態だったので、余り意味を持たず持て余していました。この編成は友人に譲渡してしまいましたが・・・

メトロ5000系は前回品を持っていますが、割と早めにはけた気がするので嬉しい人は多いのではないでしょうか?

そして、問題なのはE231系800番台。
前回品を持っていることですし、どうせ最近増えてきている波打ち車輪付けるぐらいだろうと思っていたのですが、
800番台自体は好きなのですが、マイクロの製品は数編成欲しくなるような出来ではありませんでした。これがKATOとかなら別でしょうけど


・強化型スカートを新規作成
・波打車輪装着
・前面形状見直し

・・・・

>>・前面形状見直し

>>・前面形状見直し

>>・前面形状見直し

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

CIMG2357.jpg
どうすんだよこれ・・・・
前面形状が改善されるならば置き換えたいです。
しかし、屋根のRをどうにかしない限り違和感は残る気がするのですが・・・

その上、値段が某社並みに跳ねあがってますし。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« だいおらま 荻窪店
ニンテンドープリペイドカード »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1191-f214e43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top