カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

中央快速101系 

CIMG2132.jpg
さて、ようやく中央線の101系が完成しました。(旧金型ver)
とはいっても残りは手すりなどを取り付けるだけだったのですが・・・

CIMG2139.jpg
手すりを別体化したので、タヴァサのこのパーツを使い、

CIMG2172.jpg
HMを付け替えることもできるようになりました。
高尾行きでおくたまっておかしいんじゃないかって突っ込みは無しで。

CIMG2178.jpg
元が似ているだけに、手を加えれば更によくなりますね。
側面は・・・・まぁ最近のは改善されたことですし・・・
中央線では後、新規金型の試作冷房車編成と、新規金型の非冷房車編成を製作予定です。
これと同じく、前面だけ別パーツ化するだけなんですがね・・・


ちなみに、その新規金型の101系ですが、

CIMG2179.jpg
増えました。
高度経済成長期の国鉄みたいな増備の量ですが、これで当分101系の増備は無くなります。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 東京メトロ10000系1次車
西武・電車フェスタ2011 in 武蔵丘車両検修場 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1179-d88c4617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top