カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

トウ27 

さて、E231系総武線仕様の増結セットを購入してきました。
すでに持っている基本編成とあわせて6両編成にします。
総武線は10両編成なのに6両とは・・・・カンの良い方はもうお気づきですね。
山手線のE231-4600・E231-650の試運転、サハE230-500の廃車のために東京総合車両センターに転属した元B27編成を作ってやろうと言うことです。
実はまだ基本セット×1、サハE231が6両あるのでまだまだ増結セットが足りないところなのですが・・・
最終的には総武の231だけで4編成になる見込みがww

CIMG0600.jpg
ということで、行先を貼って行きます。
機関車に引っ張らせるだけならば回送がベストですが、試運転で新潟をかっ飛ばしている姿にしたいので試運転にしています。
ステッカーは例のごとく富士川車輛工業のもの。
編成番号ステッカーは一旦プラ板に貼ってからゴム系接着剤で行先表示部に裏から貼りつけています。

CIMG0604.jpg
側面も勿論試運転。
試運転の時は路線名表示させませんでしたよね・・・?新潟で中央・総武線表示を出すのもなかなかシュールだと思うんですが。

CIMG0606.jpg
反対の先頭車はこの通りネタに走っています。

KC3O0126_20101214212810.jpg
国分寺と迷ったのですが、実際に見たことのある水道橋に落ち着きました。
編成自体がネタなのでこういうのもアリかなと。

連結器はTNカプラーに交換。

CIMG0612.jpg
ということで、黄色の15連も夢じゃありませんwww

CIMG0593.jpg
ただ、TOMIXは新津製の車両をプロトタイプにしているので東急製のこの編成を作るにはビートを削らないといけません。
そろそろ大学が始まるので、暇がある時に削って再塗装したいところです。

CIMG0598.jpg
屋根は前述の通り新津製がモデルなんですが、実は車体に関しては東急製がモデルになっています。

CIMG0585.jpg
ついでなので、車内も色を塗ってやります。

CIMG0584.jpg
使用したのはガンダムマーカーのガンダムブルー。
サインペン感覚で気軽に塗れるので楽で良いです。

2009_0208_152208-CIMG6744.jpg
実車はこんな感じ。

CIMG0587.jpg
実車と比べると少し明るいですが、車内なのでこのくらいが適度かもしれません。

CIMG0575.jpg
そして、福箱で手に入れたEF81も整備。

CIMG0581.jpg
ナンバーはEF81-140。
こちら側には双頭式のKATOカプラーを取り付ける予定です。

CIMG0583.jpg
そして、反対側には双頭式TNカプラーを取り付けようと思います。これでダミーカプラー以外ならなんでも引っ張れるというわけですね。
とりあえず、スカート一式はTOMIXのを使おうと思っているので、製品のは取り外してあります。

以下おまけ。

CIMG0589.jpg
セット構成上サハE230が余るわけですが、仮にこんなことをしてみました。

CIMG0591.jpg
グレーのステッカーを貼っただけですが、それっぽく見えますね。
作るか?

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« トウ27 2
20 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1127-24692ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top