カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

山陽線の国電を作る 2 

まだこういった趣味に走るべきではないのかもしれませんが、早く日常を取り戻したいという思いもあり国電の続きを製作していきたいと思います。

CIMG0284.jpg
CIMG0287.jpg
車体は完成してるので、後はインレタで車番などを貼っていきます。

CIMG0292.jpg
優先席ステッカーは、ステッカーを紛失してしまったので全部に貼れませんでしたorz

CIMG0301.jpg
ちなみに貫通扉の塗装はとりあえず省略しています。

CIMG0278.jpg
ということで、H01編成が仮完成。
TNカプラーも購入してあったのですが、型番を間違えてしまってはめられないので、奥の車両には今のところ連結器がありません。
そのうち買ってきたいところです。

CIMG0277.jpg
実車は見たことありませんが、この塗装も103系に似合っているように思います。

CIMG0305.jpg
そして、8連にするためH02編成の方も引き続き製作。

CIMG0300.jpg
こちらには優先席ステッカーを貼ることが出来ました。


ただ、この編成の先頭車1両が被災してしまいました。
CIMG0312.jpg
帯にこすったような跡がついてしまったり・・・

CIMG0318.jpg
雨樋が欠けてしまったり・・・
まぁこれでも被害は少ない方なのですが・・・
とりあえず、部品請求するまで仮にこのまま使いますが、代替のめどがたてば置き換えたいと思います。

そうなると、この車体が廃車になるわけですが、前面は無事なので・・・

CIMG0319.jpg
これをああしてこうしようかなと思ったり。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 環状線の国電を作る 1
毛糸のカービィグミ第四章 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1094-ce229fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top