カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

関西遠征記 四日目 

さて、最終日です。
関西遠征記と言っても今回は名古屋メインなわけですが・・・

この日はなかなか寝付けず、暇だったので京都駅へきたぐにを見てきました。

CIMG0152_convert_20110307225600.jpg
快速。
ああ、そういえば山電の網干線にまだ乗ってねーや。

CIMG0154_convert_20110307224556.jpg
相変わらず国電。

CIMG0157_convert_20110307224637.jpg
きたぐに。
私の友人は割と結構利用しているみたいです。私も乗ってはみたいですが、サンライズの快適さを経験してしまうとどうも・・・

CIMG0165_convert_20110307224805.jpg
やっぱり格好いいです。

CIMG0168_convert_20110307225110.jpg
117系。

名古屋までは近鉄のノンストップ特急に乗るので、一回新快速で大阪まで行き地下鉄でなんばへ向かいます。
大阪~難波はいつも四つ橋線を使っていたのですが、どうやら御堂筋線も通ってるみたいで、今度はそちらも使ってみることにします。

CIMG0169_convert_20110307225139.jpg
奮発してDXシート。
なかなか快適でした。
CIMG0171_convert_20110307225443.jpg
ということで、名古屋に着きました。
途中、川越~って駅があって焦りましたw

CIMG0172_convert_20110307225520.jpg
近鉄電車。
行き先が聞いたことが無いところですね・・・

ここでは、大きいコインロッカーを探してさまよい、(小さいタイプでは荷物が入らなかった(´・ω・`))荷物を預けたうえでそそくさと地下鉄に乗り換えます。

CIMG0173_convert_20110307225633.jpg
東山線。
車内が狭いのが印象的でした。

降りた先は栄。

ここからしばらく歩くと・・・・

CIMG0175_convert_20110307225730.jpg
我らがアニカビのCBCこと中部日本放送があります。

最初は栄から歩いて行きましたが、実は新栄町から歩いた方が近かったので、帰りは新栄町から乗ります。

CIMG0176_convert_20110307225805.jpg
栄に戻ってきました。

CIMG0177_convert_20110307225837.jpg
新車。

ここのサービスセンターで某キーホルダーを購入し、名城線へ乗り換え。

CIMG0178_convert_20110307225907.jpg
乗った電車は名港線へ直通する列車で、目的の駅には行かないようだったので途中駅で乗り換えます。

CIMG0179_convert_20110307225947.jpg
ということで、到着しました。

CIMG0180_convert_20110307230232.jpg
               堀       田

堀田イトの堀田と同じ感じだったので(残念ながら読みは違います)、一度行ってみたかたんですよね。

CIMG0181_convert_20110307230312.jpg
初乗り切符を記念に購入し、名鉄の堀田まで歩きます。

CIMG0182_convert_20110307230352.jpg
CIMG0184_convert_20110307230502.jpg
名鉄堀田駅

moblog_81fd33c5.jpg
戦利品。
我ながらバカなことをしてるなと・・・

CIMG0183_convert_20110307230436.jpg
CIMG0185_convert_20110307230546.jpg
名鉄電車。

CIMG0186_convert_20110307230629.jpg
この後は鶴舞線に乗るために上小田井まで行きます。
ただ、直通だといけないみたいなので、栄生で乗り換え。運転系統が良く分かりません・・・

CIMG0189_convert_20110307230653.jpg
とりあえず、無事に着けました。
この車両格好いいです。

CIMG0190_convert_20110307230804.jpg
名鉄のステンレス車。
名鉄の車両ではこっちのタイプが好きですね。

CIMG0192_convert_20110307230829.jpg
途中、桜通線にも乗りつつ新幹線の時間までふらふらしていました。

時間がきたら名古屋に戻り、荷物を回収し新幹線ホームへ。

CIMG0193_convert_20110307230852.jpg
今回はぷらっとこだま使用なのでこだまですが、二等席にしました。
この場合、近郊型に付いている二等料金とそう変わりませんでしたが、こちらはえらい快適でした。

CIMG0194_convert_20110307230917.jpg
CIMG0195_convert_20110307230954.jpg
車内では名古屋で購入した駅弁を食べたりしていました。
こだまとはいいつつ、流石夢の超特急、早いです。
うたたねしているうちに品川。
そこからいつも通り総武線で帰宅しました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 国電増備
関西遠征記 3日目 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1081-478f5b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top