カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

東京メトロ1000系 

前々から噂がありましたが、とうとう銀座線に新車が導入されるみたいです。
東西線や千代田線の流れで11000系を予想した人が多いようですが、その名は1000系。

2005_0525_170158-CIMG1323.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110217_02.pdf
1000形(東京地下鉄道)と01系を足して2で足したような車両ですね。
このデザイン、私的には凄い好きかも知れません。
というか、これは塗装車なんでしょうか?
丸型テールライトも最近の車両にしては珍しい気がします。

01-602
今走ってる01系も古さを感じさせないデザインで好きなんですがね。

[広告] VPS

こんなこともありました。

追記
KC3O0019_20110217230907.jpg
結構楽に作れそうだったので、05用にとってあった材料で試作してみました。
前面をどうにかすれば案外簡単な気がします。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 毛糸のカービィグミ 第一章
若草山 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1052-afecf0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top