カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

鉄道コレクション201系 

KC3O0002-1_20110115212053.jpg
通販で注文している分がありますが、それとは別に鉄道コレクションの201系を購入してきました。
パッケージからトミーテックが力を入れていることがうかがえます。

CIMG9565.jpg
各車前面

CIMG9570.jpg
201系は今までKATOから製品化されていましたが、この201系はKATOよりも似ていると思います。

CIMG9574.jpg
CIMG9572.jpg
方向幕や優先席、所属表記などは印刷済みです。

CIMG9576.jpg
所属表記ぐらいはTOMIXの方でも印刷済みにしてほしいところですが・・・

CIMG9582.jpg
前面のHMは別パーツ化されています。

CIMG9581.jpg
各社のE233系の行先表示機のように、印刷済みの種別部分が送付されているので交換することが出来ます。
ただ、方向幕も変えないといけないのであまり意味はないと思いますが・・・

CIMG9593.jpg
CIMG9595.jpg
ベンチレーターやクーラーは別パーツ。
クーラーはKATOのを見慣れるとモールドの甘さが気になります。

CIMG9592.jpg
また、今までの鉄コレとは違い仕切板も別パーツ。

CIMG9640.jpg
そのため運転台周りが実感的になっています。

CIMG9605.jpg
CIMG9604.jpg
鉄コレ初の可動式ダミーパンタ。

CIMG9612.jpg
アンテナは付属の別パーツを取り付けます。

CIMG9616.jpg
CIMG9615.jpg
CIMG9613.jpg
付属のステッカーには方向幕のほかに、号車札やイベント時に使われたステッカーが収録されています。

CIMG9627.jpg
こういうこともできるわけですね。

201
H7編成のステッカーは赤の方でしたorz

CIMG9619.jpg
細かい表記が充実しているので、そのままでもNゲージに見劣りすることはないと思います。
この値段でクオリティの高い通勤型が手に入るのは嬉しいですね。

2005_0128_014657-CIMG0770_convert_20110115213731.jpg
因みに、今回買ってきたのは京葉線にしようと思います。

CIMG9633.jpg
とりあえず、青22号を上塗りしたところ途中で切れてしまい残念な結果に(´・ω・`)

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 外房線通勤快速
通快 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1021-a67ad00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top