カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげなく北陸特集 

CIMG9419_20101231154943.jpg
昨日の福箱で当たったEF81にパーツを取り付けていました。

CIMG9430.jpg
カプラーはナックルカプラーに変え、手すりを取り付け。
ナンバーはゴム系接着剤が切れてしまったのでまだです。
そういえば、北陸のHMが付いていたことで思い出しましたが、こいつも北陸を引っ張ってたんですね。

CIMG0525_convert_20100221225824.jpg
どうもEF64-1000のイメージが強くて・・・
ということで、あの福袋は北陸の優等をイメージしたものだったのかもしれません。
14系が寝台車だったら完璧でしたがw

CIMG9424_20101231154942.jpg
一方の能登。

CIMG9426_20101231154942.jpg
こちらは実際に乗ったことがあるはくたかに変更しています。
ただ、能登のHMも綺麗で捨てがたいので金沢方の先頭車は能登のままにしています。

CIMG0517.jpg
友人を出迎える時に見に行ったことはありますしね。

CIMG9427_20101231154942.jpg
CIMG9428_20101231154942.jpg
この時は車両故障での代走だったのですが、この後乗り換えオリンピックでしたw
489系は160km出せないので仕方がありませんが・・・

CIMG9440.jpg
最後にEF53
こちらはパーツの取り付けは無くすぐに遊べます。
とりあえず貨車を引っ張らせてますが、実車は東海道線や高崎線で旅客列車を牽引していたみたいです。

CIMG9437.jpg
それでは皆様、良いお年を。


追記

来年は兎年とのことで、4日前ぐらいに突然思い出して作ったもの。
久々に作ってみましたが微妙な感じにorz
今回LEDが復活しています。フォントも実物を再現ました。ただ、宇都宮のフォントは自信がありません・・・



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2011年
福箱 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1009-3820e9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top