カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カプセルプラレール 東京メトロ編 

CIMG9258.jpg
カプセルプラレールの東京メトロ編が発売になりました。
名の通り東京メトロの車両のみのパートです。

CIMG9259_20101226152521.jpg
今までのメトロ車はメトロマークが印刷済みでしたが、今回はシールで対応することになっていました。
営団仕様にもできるようにでしょうか・・・?

CIMG9261.jpg
民営化直前。

CIMG9285.jpg
また、地下レールも今までは独立した柱が4本付いていましたが、今回からは今までの駅に付いてきた2本の柱が一体になったタイプが1つ付いてきます。
この方がバラバラになりにくいので良いのではないでしょうか?

CIMG9288.jpg
CIMG9289.jpg
今回の駅名は銀座と四ツ谷。

CIMG9290.jpg
ちなみに地下ライナー編の駅も銀座でしたが、こちらは銀座線タイプ。

CIMG9293.jpg
CIMG9297.jpg
その、地下ライナー編の駅の出口案内は銀座なのに日比谷線がはぶられていましたが、今回はちゃんと全線印刷されています。

CIMG9298.jpg
このパートが発売になったことで、東京メトロ全線のカプセルプラレールが発売になりました。
次は07系を(ry


以下各車紹介

CIMG9263.jpg
08系
行き先がマイナーな渋谷ですが、基本的には自社線内の終点の行先が印刷されています。
もう片方の押上にすればメジャーですが、押上は8000系で既に使ってしまっているからでしょうか?

CIMG9267.jpg
03系

CIMG9283.jpg
細い帯も綺麗に印刷されています。

CIMG9270.jpg
9000系
このタイプの9000系は未だに見たことがありませんorz

CIMG9281_20101226152839.jpg
この帯も複雑ですが、破綻なく仕上がっています。

CIMG9273_20101226152839.jpg
02系更新車
最近は帯にロゴが入るようになっていますが、ロゴが入る前が製品化されています。
金型は相変わらず01の(ry

CIMG9275.jpg
前回はモーター車でしたが、今回はゼンマイ車になっていました。

CIMG9276_20101226152838.jpg
そして6000系

CIMG9277_20101226152932.jpg
前回品と行先や車番が同じです。
せめて、綾瀬にでもしておけば良いと思いますが・・・

CIMG9280_20101226152931.jpg
ただ、1つ違うことがあって、6000系に限った事ではありませんが、今回の車両は全て窓が抜かれています。
こっちの方が改造はし易くなりますね。
9000系が余分に手に入ったら07系に改造してみましょうかね・・・

CIMG9278_20101226152932.jpg
さりげなく、最大勢力になりつつある件。

△page top

« マイクロエース 東武9000系
平常通り »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1003-9a8b6b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top