カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

1700形の京成本線運用 

前回の記事で1700形の快速佐倉行も見てみたいのですが・・・と記したところ、本当に実現してしまいました。
朝から京急線が振替による混雑で遅れているようで、まさかと思って運用を調べると1700形が充当されているようでした。
本日は休みだったので、前回と同じ勝田台へ向かいます。

CIMG0678_R.jpg
本当にやってきました。

CIMG0683_R.jpg
1731編成です。ちなみに81Hの代走は2回目のようですね。
1700形の快速佐倉行、見るのは相当厳しいだろうかなと思っていましたが、あっけなく見ることができてしまいました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

アルミの新1000形の京成本線運用 

CIMG0451_R.jpg
先日のダイヤ改正で京急車の京成本線運用が復活しました。

直通するのは京成の停車駅予報装置を搭載された編成で、
CIMG0457_R.jpg
600形か、

CIMG0607_R.jpg
新1000形の10次車以降、所謂銀1000となります。

しかし、ダイヤが乱れると他の編成が代走することもあります。
この前のことですが、私の好きな新1000形の2次車がこの運用についていることを知り見てきました。

CIMG0585_R.jpg
CIMG0584_R_20160517003000ac8.jpg
勝田台までは東葉高速を利用しましたが、こんなものが・・・

CIMG0586_R.jpg
20周年記念ラッピング編成でした。

そして、京成の入場券を購入して待ち構えます。

途中で車両交換されたらどうしようかと思いましたが、無事にやってきました。
CIMG0589_R.jpg
1033編成の81H運用です。

CIMG0592_R_2016051700302786c.jpg
私の好きな行先種別である快速佐倉を表示してるところが見たかったのです。
逆光だったりしますが、生で見れたというのは大きいです。

CIMG9170_R.jpg
というのも、運行番号が異なりますが、2次車の快速佐倉行は模型で再現してるからです。
出来れば幕の時代に見てみたかったのですが、贅沢は言えませんね。
1700形の快速佐倉行も見てみたいのですが・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

星のカービィ ロボボプラネット プププなロボボマーケット&星のカービィ夢の青春スーパーデラックス開催 

事後報告になってしまいますが、ロボボプラネット発売日の4月28日より、キディランドで星のカービィ ロボボプラネット プププなロボボマーケット、ヴィレッジヴァンガードで星のカービィ夢の青春スーパーデラックスが開催されています。
イベントの詳細はリンク先を見て頂くとして、同時に2つのイベント開催とは20周年記念を彷彿させるような盛り上がりですね。
キディランドは新作のロボボグッズやご当地カービィの新作グッズ、ヴィレッジヴァンガードではなんと、名作星のカービィ夢の泉の物語、星のカービィスーパーデラックスをモチーフにしたグッズが限定販売・先行販売されます。

私は初日に行けませんでしたが、その後行ってきました。
しかし、カメラを忘れるという大失態
なので、レポートは出来ず無念・・・

CIMG0483_R.jpg
CIMG0485_R.jpg
CIMG0487_R_20160507230828abf.jpg
ノベルティグッズが変わるので、とりあえずこんなものです。


また、実は名古屋に行ってきまして、キディランドの上小田井店に行ってきました。
CIMG0525_R_2016050723083023b.jpg
CIMG0526_R_20160507230831ab9.jpg
上小田井店はこんな感じでした。

ChsgOhBXEAAYyJK.jpg
勿論、ご当地カービィも買ってきました。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top