カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

祝 小田栄駅開業 

CIMG0009_R_201603312330300c8.jpg
カービィに会った後は開業したばかりの小田栄駅に行ってみます。
南武線もE233系ばかりに。

CIMG0021_R.jpg
南武支線はW1編成でした。

CIMG0012_R_201603312330315dc.jpg
南武支線の205系1000番台は小田栄駅開業を期にリニューアルされました。
外見で目立つのは帯が変更されていることですね。

CIMG0034_R_20160331233035c36.jpg
中刷り広告は全て小田栄開業の物になっていました。

CIMG0035_R_201603312330367ab.jpg
そんな訳で小田栄駅です。

CIMG0037_R_20160331233402aee.jpg
正面の駅名表も車両の帯と同様のデザインになっています。

CIMG0041_R_2016033123340361c.jpg
浜川崎方面

CIMG0044_R_2016033123340664b.jpg
尻手方面
自動改札機や券売機は無く、乗車駅証明書での対応となっています。
乗車証明書は川崎新町の物となっており、当面は川崎新町と同一駅扱いとなるようです。

CIMG0042_R_20160331233405b37.jpg
近くのイトーヨーカドーでもイベントが行われていました。
落ち着いたらまた行ってみたいですね。

CIMG0046_R.jpg
余談ですが、新駅開業のため両隣の駅名表も交換されていますが、ラインカラーが何故か青色です。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

カービィが遊びに来るin川崎ロフト 

ご当地カービィやミルキーウェイのカービィグッズですが、川崎ロフトでも取り扱いが始まっています。
26日にはカービィが遊びに来るというので、駄目元で整理券を貰いに行ってきました。

CIMG9991_R_20160328234303aad.jpg
本当は小田栄に行ってから行こうと思っていましたが、上京線が遅れて南武線に間に合わなかったので、先に川崎ロフトに行くことになってしまいました。
しかし、そのためか無事に整理券を手に入れることができたので結果オーライです。本当に整理券を手に入れることができるとは信じられませんでした。イベント内容の公開がエンスカイのカービィ専用ツイッターのみと、情報が少なかったのも原因かもしれません。

CIMG9985_R_20160328234301b7c.jpg
ということで、大きなカービィです!!!

CIMG9971_R_201603282343063ee.jpg
CIMG9982_R.jpg
CIMG9976_R.jpg
動いているのは初めて見ましたが、やっぱり可愛いです。
触れあえたのは一瞬でしたが、夢のような時間でした。行って良かったです。

CIMG9956_R_20160328234730ef4.jpg
CIMG9958_R.jpg
CIMG9960_R.jpg
余談ですが、川崎ロフトではカービィの貴重なグッズが展示されています。

CIMG9961_R_20160328234733331.jpg
アニメカービィも早く円盤化してほしいのですが・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

プププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー 後日談 

CIMG9766_R.jpg
さて、関西へ行ってきました。
主に電車に乗ってきたのがメインですがまずはこちらから・・・

18日で終わってしまったキディランドのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアーですが、在庫があるところはまだ継続して発売されているようです。
と言う訳で行ってきました。

CIMG9652_R.jpg
CIMG9653_R_2016032320011350e.jpg
まずは神戸店です。
ミルキーウェイのカービィのロゴはそのままでした。
イベントが終了したからなのか小さくまとめられています。

CIMG9815_R_20160323200117d64.jpg
次に梅田店です。
関西一のキディランドなので、原宿店に次ぐ規模になっています。プププなグルメツアーの専用のラックがあるのも珍しいですね。
モニターも設置してあり、アニメカービィのダイジェストも流れています。

さて、今回行った2店舗ともにたこやきのクリアファイルとラバーキーホルダーのみの在庫で、やつはしの下敷きとラバーキーホルダーはありませんでした。ちょっと残念。

CIMG9753_R.jpg
しかし、イベントが終了してしまっているにも関わらず関西限定のご当地カービィを手に入れることができたのは良かったです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

プププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー 

CIMG9197_R.jpg
CIMG9193_R.jpg
公開が遅くなってしまいましたが、キディランドにて好評開催中のカービィのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアーに行ってきました。

CIMG9205_R.jpg
まずは原宿店です。
今までは店舗にラッピングされていましたが、今回は規模が縮小されてしまっています ただ、カービィグッズはこれだけではなく、3階にも在庫があるようです。(見てくるのを忘れた)
ちなみに、いつもの場所は某船橋の梨に占拠されていました。

CIMG9195_R_20160314232948c3b.jpg
私が行ったのは始まってから2日目でしたが、ご当地ラバーキーホルダーが完売してしまっていました。
クリアファイルと下敷きはまだ在庫があるように見えましたが、思ってた以上に無くなるのが早いので、こちらもいつまで持つかは・・・
当時の状況なので、これから行こうと思っている方は問い合わせてからの方が良いかと思われます。

CIMG9199_R_2016031423381436c.jpg
余談ですが、この展示の仕方が可愛かったです。

CIMG9220_R_201603142333125c5.jpg
次は吉祥寺店です。原宿でラバーキーホルダーを手に入れることが出来なかったので、こちらに流れてみました。

CIMG9217_R_20160314233310f6d.jpg
商品の展示は前回と同様な感じです 私が到着した時点で、ラバーキーホルダーの在庫はまだありましたが、数が少ないようでしたのでこちらもいつまで持つかは・・・ こちらも、店に行く前に電話などで問い合わせた方が確実かと思います。

CIMG9221_R_20160314233811c09.jpg
CIMG9222_R_2016031423381254b.jpg
また、吉祥店にはカービィのガチャもありました。

CIMG9223_R_20160314233813a08.jpg
前回のイベントの時に原宿店にあって、イベント途中で行方不明になっていたカービィの名前シールですが、吉祥寺店にありました。

今回、キディランドでのイベントでしたが、ご当地カービィグッズは上野のヤマシロヤでも取り扱っているようです。
しかし、各地で人気のようなので、在庫確認してから店舗へ行った方が確実かと思われます。
遠方ですとなかなか手に入らないと思うので、半永久的に生産を続けてくれればいいのですが・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

3月5日よりKIDDYLANDで「カービィのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー」開催 

3月5日~18日にKIDDYLANDで「カービィのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー」が開催されます。
以前に触れたプププなミルキーウェイの先行販売が目立ちますが、今回の目玉はご当地限定のカービィグッズが発売されることだと思います。
発売されるのはご当地ラバーキーホルダー(2種)・ご当地クリアファイル・ご当地下敷きでして、それぞれ
・東京限定柄 原宿店・吉祥寺店・港北ニュータウン店・新越谷店・埼玉羽生店・内原店・宇都宮店
・中部限定柄 清水店・上小田井店・大高店
・関西限定柄 大阪梅田店・神戸店・広島府中店・高松店
・九州限定柄 福岡パルコ店・鹿児島店
での、限定発売となっています。
絵柄は各地の食べ物とカービィをデザインしたもので、可愛らしい仕上がりになっています。
終了後も一部店舗で発売するようですが、2週間で日本横断は厳しいものがあるので半永久的に発売していただければと・・・
ノベルティキャンペーンもありますが、こちらも地域限定の絵柄となっています。
ご当地カービィがこれからも広がれば嬉しいですね。集めるのが大変そうですが・・・

他にも三英貿易から星のカービィ クロッキーブック(お絵かきB・クラッシックB)・ALL STAR COLLECTION 星のカービィぬいぐるみ コピー能力シリーズ(ソード・アイス・ニンジャ・スナイパー・ビートル)が、エスケイジャパンから星のカービィminiソフビフィギュア(5種)・星のカービィBIGぬいぐるみ(2種)・星のカービィBIGフェイスリュック・星のカービィがまぐち(3種)・星のカービィクラッチポーチ(4種)・星のカービィなかよしマスコット(5種)・星のカービィフレンドマスコット2016(3種)が発売予定となっています。

△page top