カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カービィのねんどろいど 

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12066532653.html
12月にGOOD SMILE COMPANYより発売予定のねんどろいど 星のカービィですが、試作品が公開されました。
安定の可愛さですね。
手足の可動部がどうなるかと思っていましたが、磁石で取り付ける方式で好きなポーズに出来るのは嬉しいですね。

磁石でポーズが変えられるというと、アニメカービィ放映時に発売されていた旧タカラの星のカービィマグネットカービィDXを思い出します。
長年、再販してほしいと思っていましたが、可愛いねんどろいどで同じような商品が発売になり非常に嬉しいです。

付属品も豊富で、スターロッド・ソード・ファイアと王道のコピー能力が再現できます。
ねんどろいどは通常、制服Ver.、舞妓Ver.、アルティメット、浴衣Ver.などとバリエーション展開がされているものもあるので、カービィも同様に多くのバリエーション展開をしてほしいですね。

また、公式の通販で予約するとマキシムトマトが付いてくるそうです。
公式の通販でマキシムトマトが付くのなら、みんな公式で予約するしかないじゃない!

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィのプププなピクニック 

CIMG0780_R.jpg
さて、お待ちかねのカービィのプププなピクニックの話題です。
梅田店でもグッズ販売は行われていますが、全て原宿店のことです。

本当はカービィに会ってきました!!としたいところでしたが・・・
moblog_0c31f79c.jpg
どういうことだよおい
どう見ても整理券の上限人数80人を超えています。途中まで数えましたが、どう考えても80人を大幅に超えていたので途中であきらめました。
カービィの人気が裏付けられたので嬉しくもありますが、カービィに会えないのは残念で複雑です。

CIMG0798_R_20150829233827b94.jpg
まだチャンスは3日ありますが、カービィに会いたい方は相当前から並んでいた方がいいかもしれません。

CIMG0799_R_20150829233829b76.jpg
整理券は普通に終了ですが、この行列なので店内に入るまでも時間がかかります。
22日に来た時は西武のイベントの後だったので割とスムーズでしたが、今回はカービィに会える日と言うことでより混雑していたのかもしれません。

CIMG0778_R.jpg
22日の時
それでも人だかりができているので、カービィの人気さが伺えますね。

CIMG0781_R_20150829234814839.jpg
カービィコーナーはコンパクトにまとめられていますが(それが混雑の一因にも・・・)、至る所にカービィの装飾がされています。

CIMG0801_R_201508292348172fd.jpg
アニメカービィも放映されていました。

CIMG0800_R_20150829234819280.jpg
22日の時にはありませんでしたが、こんなものまで・・・
まさかの初期カービィのぬいぐるみです。

再入荷したグッズもあるようですが、完売してしまったものもあるようなので、興味のある方はお早めに・・・

22日に引き続き、今回もグッズを購入しましたが、三英貿易のカービィMCのスタンダードとすやすやを1つずつカゴに入れたはずなのに、スタンダードが2つだったという痛恨のミス。
限定商品と先行販売商品は1会計につき1点なため、再び並ぼうとすると・・・
CIMG0806_R.jpg
・・・・・・・・
まぁ、先行販売なので、通常販売の時か後日来た時に・・・

以下は限定商品と先行販売商品以外で並んでいた商品一覧です。
見過ごしなどがあるかもしれませんので、参考程度にお願いします。

・三英貿易
星のカービィ ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ
ふわもこカービィスクエアポーチ

・エンスカイ
星のカービィ ジグソーパズル108ラージピース 【カービィ大行進】
星のカービィ ミニステッカー 
星のカービィ クムクムパズル
星のカービィ いっぱいスタンプ
星のカービィ ジャカードタオル
星のカービィ 下敷き
星のカービィ メラミンカップ
星のカービィ ふわふわステッカー
星のカービィ つむつむ
星のカービィ レースブレスレット
星のカービィ 巾着
星のカービィ メタル根付
星のカービィ シールコレクション
星のカービィ ボールペン
星のカービィ フィギュア根付
星のカービィ メラミンプレート
星のカービィ アートクリスタルジグソーパズル126ピース【きらきらスターライド】

・タカラトミーアーツ
星のカービィ トリプルデラックスキーホルダーコレクション

・ケー・ディー・システム
星のカービィ ブリキケース
星のカービィ セレクターバンク
星のカービィ キャラクターポンライト
星のカービィ キャラクターバスボール
星のカービィ ラバーリールキーホルダー

・アサミズカンパニー
星のカービィ キルトシューズケース
星のカービィ フェイスウォッチ
星のカービィ 帽子

・セキグチ
星のカービィ ランチトートバッグ
星のカービィ フラットポーチ
星のカービィ パスポーチ

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

明日から・・・ 

CIMG0780_R.jpg
好評開催中な星のカービィ×KIDDYLAND「カービィのプププなピクニック」で、明日よりカービィに会えるイベントが開催されます。
8月29日・30日と9月12日・13日の4回と当初の予定から日程が増え、それぞれの上限人数も40人と増えています。
整理券の配布は各回ともにその当日の10時30分からのようです。
また。29日より限定商品と先行販売商品が追加になります。

再入荷もしてるようですが、既に完売になったり、初日には開店待ちの行列ができていたようなので、カービィの人気さが改めて分かりますね。
逆に言うと、限定商品・先行販売商品には1回計1つまで制限があるとはいえ、早めに行ったほうがいいかもしれませんが・・・

また、エンスカイのカービィ用ツイッターでは新たなプロジェクトが始動しているようで・・・


話は変わりますが、今年も開催される東京ゲームショウで三英貿易から限定商品が発売されます。
http://www.san-ei-boeki.co.jp/TGS2015.html
詳細はリンク先で確認してください。
今回も可愛い絵柄ですね。

というか、この期間名古屋にいるんですが・・・
20日は行けなくはありませんが、入場料払って行ったのに売り切れてたら悲しい・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

南入曽車両基地 電車夏まつり 2015 

久々に鉄道のイベントへ行ってきました。
西武の南入曽車両基地 電車夏まつり 2015です。

CIMG5898_201508222241526d7.jpg
過去に一度行ったことがありますが、いつのことだったかと思い返してみると2008年のことでした。

今回は黄色い6050系が展示されるとのことで、それが一番の目的です。

新所沢で会場直通列車に乗って、早速撮影会場に向かうと・・・
CIMG0671_R_20150822223709e93.jpg
いました。
しかも、嬉しいことに未更新の6000系と並べて展示されています。

CIMG0672_R_201508222237125e2.jpg
この黄色い6050系は池袋~飯能間開業100周年を記念してラッピングされたものです。

CIMG0684_R.jpg
運用範囲が広くなかなか遭遇出来なかったので、イベントで見ることができたのは嬉しく思います。
西武の黄色い電車をイメージしていますが、こうしてみると黄色がやっぱり明るいですね。

CIMG0700_R.jpg
お隣には未更新で残る新宿線所属の6102Fが展示してあります。
前面が白くなった更新車よりやっぱりこちらの方が好きです。

CIMG0693_R_2015082222371720a.jpg
両者の並び
両方とも新宿線の行先なのがちょっと残念・・・

CIMG0721_R_20150822224820c60.jpg
6000系の奥には旧2000系の並び。
4編成揃うと壮観ですね。

CIMG0726_R.jpg
更に奥には20000系が2編成。
この車両も模型ではなかなか製品化されませんね。

車両展示を一通り見た後は会場内を見学します。

CIMG0741_R_20150822225401195.jpg
行きに乗ってきた6050系も下周り更新車でしたが、音に違和感しか・・・

CIMG0746_R_201508222254033c8.jpg
新2000系は体験コーナーなどに使用されていました。

再び車両展示に戻ると・・・
CIMG0751_R_20150822225405558.jpg
行先が変わっています。
念願の地下鉄関連の行先です。

お隣の6102Fも幕を回している途中で・・・
CIMG0757_R_20150822225407ca5.jpg
準急新桜台に!

CIMG0769_R_20150822225831ae6.jpg
6102Fは有楽町線に入線したことがない上に、方向幕は新幕で、なおかつ西武車の新桜台行なんて・・・と言いだすとキリがないですが、当時の面影は十分に出ています。
これが見れただけでも来たかいがありました。

CIMG0772_R_20150822225833cc6.jpg
通特千川は異常時に有り得そうですね。
暑いのでこの辺で会場を後にしましたが、この後にも新線池袋や辰巳等の行先が表示されたとか・・・残念・・・

CIMG0786_R.jpg
CIMG0784_R.jpg
折角なので、黄色い電車記念乗車券を購入してきました。


おまけ
会場には簡易改札機が設置してあり、ICカードでの入出場ができるようになっていました。
CIMG0787_R_2015082223085220f.jpg
履歴を見ると、当然と言えば当然ですが新所沢駅扱いとなっていました。
新所沢の後、明治神宮前・・・?

CIMG0780_R.jpg
・・・
この話はまた次回に・・・
その後、東京に寄っているのは某旅行代理店へ行ってきたからで、その話もまたの機会に・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

東京メトロ06系 

実車は色々な噂がありますが・・・

CIMG0648_R_20150814225112eeb.jpg
マイクロエースの東京メトロ06系です。
06系としては3回目の生産である最新ロットです。(営団06系・メトロ06系・メトロ06系改良品)

CIMG0632_R.jpg
行先は多摩急行唐木田
改良品と謳うだけあって乗務員室表示や専用車ステッカーが印刷済みとなっています。

CIMG0639_R.jpg
他にも06・07系では初めて波打ち車輪が採用されたり、

CIMG0650_R.jpg
クーラーも色分けもされるようになりました。
ただ、車体の銀塗装は粒子が目立っているので、有楽町線07系と同時生産時のロットの方がアルミの質感が出ています。

CIMG0629_R_20150814225105ab6.jpg
一昔前の千代田線は希少車が多いイメージでしたが、今や209系1000番台だけとなってしまいました。209系も3直が始まればどうなることやら・・・

CIMG0668_R_20150814225143ad3.jpg
とにかく、これで3色揃えることができました。
実車でも3色揃ったところを見てみたかったのですが、結局叶うことはありませんでした。

CIMG0658_R.jpg
なんか増えてる・・・!?

CIMG4727_R.jpg
CIMG6005_R.jpg
結局、06系の写真はこの2枚のみ。
まともに映ってるだけ有楽町線の07系よりマシですが、まだまだ走ると思っていただけに残念です。
乗ったことも数える程度で、たまに乗ると07系と違う座席の色が新鮮でした。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

カービィのプププなピクニック開催!! 

昨日発表になっていましたが、玩具店KIDDYLANDにて星のカービィのイベント「カービィのプププなピクニック」が開催されます。

http://www.kiddyland.co.jp/event/kirby2015/
星のカービィ×KIDDYLAND限定のグッズや先行販売のグッズが発売されます。
エンスカイのカービィ用ツイッターでも紹介されているのでクリアファイルなどはエンスカイ製でしょうか?
星のカービィマスコットは三英貿易製です。特にぶらさがりが可愛い・・・

29・30日にはカービィが遊びにくるそうで、行ってみたいですね。
各回20人と競争率高そうですが・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

鉄道模型コンテスト 

鉄道模型コンテストに行ってきました。
レイアウトは気になったものがいくつかありますが、紹介は他に任せます。

ということで、レイアウト以外で気になったものを・・・
CIMG0574_R_20150809214820151.jpg
CIMG0579_R_20150809214823eed.jpg
CIMG0582_R_20150809214826018.jpg
KATOのクモハ12052がほぼ完成状態で展示してありました。
どこぞのメーカーと違って安心できる出来ですね。

CIMG0588_R_20150809214834f8c.jpg
CIMG0592_R_20150809214910106.jpg
相鉄からは新7000系の鉄コレが発表されました。

CIMG0591_R.jpg
係員の方が中までよく見せて下さいました。
新7000系は好きな車両なので、多分・・・

以下は戦利品です。
CIMG0612_R.jpg
買ってしまいました。
編成になるように2つにしましたが、よくよく考えると奇数車と偶数車でジャンパ栓の有無がありましたね。

CIMG0598_R_20150809214912d06.jpg
そして、朗堂の限定コンテナです。

CIMG0601_R_2015080921491573e.jpg
好きです かわさき 愛の街の名のもとに川崎市専用のコンテナと言うことで購入してみましたが、専用列車であるクリーンかわさき号を再現するにはもっと必要なことをさっき知りました。他にも製品化されていないコンテナが必要だったりハードルは高いです・・・

CIMG0609_R_201508092149163a7.jpg
そして、相鉄7000系
増結セットの2両だけですが、これだけでは編成にならないので後はそのうち・・・

割と回を重ねているイベントですが、等に運営の面ではまだまだ不慣れな点が目立っていたように思えます。不満を上げる声もちらほらと・・・
年々規模が拡大していますが、運営がそれについていけてないようにも思えました。本来の目的であるレイアウトのコンテストも採点数値を公開するなどで、明確化すべきだと思います。今のままでは審査員の独断で選ばれていると思われてもおかしくありません。
しかし、ステージイベントであった社長たちの昼下がりもなかなか面白く、出場しているレイアウトも年々クオリティが上がっていますので、この状況が改善されることを期待したいと思います。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

鉄道模型ショウ 

毎年恒例、牛めし屋松屋銀座の鉄道模型ショウに行ってきました。
例のごとく興味あるものだけ抜粋です。

GM
CIMG0531_R_2015080123343639a.jpg
CIMG0533_R.jpg
地味に気になるクヤ
引っ張る車両を持っていませんが・・・

CIMG0534_R.jpg
20両揃えたのに新動力でのリニューアルが発表されて・・・

CIMG0535_R.jpg
現行の8590系が製品化されるようですが、個人的には画像のをそのまま再生産してほしいです。

CIMG0537_R_201508012334434f7.jpg
東京都の5000形はバリエーションモデル
別売ステッカーがある訳ですし、わざわざ別品番で生産すること無いように思えます。

TOMIX
CIMG0541_R_20150801233816ef8.jpg
CIMG0543_R.jpg
4000形の試作品がありました。
なかなか良さそうですね。

CIMG0546_R_20150801233820bb3.jpg
E233と異なる個所も作り分けられています。

CIMG0539_R.jpg
地味に好きなキハ187がリニューアルされます。

CIMG0547_R.jpg
EH800はまったくもってどうでもいいのですが、それより名鉄のEL120を・・・

トミーテック
CIMG0549_R_2015080123421028e.jpg
近鉄1201系が発表されています。
私としては6600系にしてみたいです。

CIMG0551_R_20150801234213134.jpg
こちらはいつもの鉄コレの仕上がりですね。

KATO
CIMG0552_R_20150801234417065.jpg
CIMG0553_R_2015080123441903c.jpg
クモハ12の試作品
飯田線シリーズに力を入れていただけに期待できる仕上がりになりそうです。

CIMG0556_R_20150801234421169.jpg
255系
気にはなりますが、他社製品があるので・・・

CIMG0558_R_201508012346342c7.jpg
クモハユ
試作品が公開された当初からそうでしたが、もうどうしようもないですね。
いっそのことKATOが製品化したほうが良いものになると思います。

CIMG0564_R_2015080123463823e.jpg
CIMG0568_R.jpg
CIMG0562_R_20150801234636465.jpg
CIMG0565_R.jpg
10号線
こちらもノーコメント
本当にどうしてこうなったんでしょうかね。

10号線は発売まで時間があるので、改良されるかもしれないという淡い期待はありますが、クモハユはそのまま出てくるんでしょうね・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top