カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

タッチ!カービィ スーパーレインボー 

CIMG9238_R.jpg
発売日は過ぎてしまいましたが、ようやく買ってきました。
しかし、amiiboを買ってくるのを忘れるという・・・
軽くやってみましたが、タッチ!カービィとはまた違った操作感です。
これから暫くプレイしていきたいと思います。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

渡り板 

タッチ!カービィ スーパーレインボーが発売されています。
残念ながらまだ購入出来ていません・・・

と言う訳で、別の話題です。

近鉄電車の渡り板は上り方と下り方で異なるものがあります。
CIMG5910_R_R.jpg
CIMG5965_R.jpg
アルミの通勤車等は良い例です。

CIMG0447_R.jpg
しかし、GMの製品ではどちらも同じ形をしています。

そこで、レールクラフト阿波座のパーツを使ってみました。
使用したのは近鉄先頭車前面パーツセット【2】です。

CIMG9219_R.jpg
塗装して取り付けただけですが、製品のものより大分実感的になりました。
ついでにワイパーもパーツセットに含まれているので交換。

CIMG9231_R.jpg
別角度より。
渡り板を留める鎖も再現できるのが良いですね。

CIMG9225_R_201501262359368cb.jpg
たたまれている方はもう少し傾けたほうがよかったかもしれません。

CIMG9232_R_20150126235940e0c.jpg
ぶつかりそうですが、TNカプラーで連結しても接触しません。
ただ、S字カーブなどではどうなるか・・・

良さそうなので、他の1026系にも取り付けたいと思います。

△page top

混色 

先日発表されたGMの新製品ですが、その中に103系があります。
EVOシリーズにJRマークが添付されるのも嬉しいトピック(ただ、何故灰色が含まれないのか・・・)ですが、関西形の完成品も発表されています。

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4729-31-35_jr103-kansai_konsyoku.htm

CIMG9201_R.jpg
実は(?)今回製品化発表された混色のKM2編成は製作中でした。

CIMG9216_R.jpg
勿論、サッシやベンチレーターの有無も再現してあります。
キットの構成上、車両を集めるのに割と苦労しているのですが、簡単に製品化されてしまうとは・・・
後はクーラーや小部品、インレタを貼るだけなのでペースを上げて完成させてやりたいですね。

CIMG9218_R_2015012123214096b.jpg
また、クハ103-1・クハ103-2が含まれていたK603編成も製作しようと車両を集めていたところでした。
関西形初期車の再販が決まっていたので、これも完成させてやりたいですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

HK100 

CIMG1033_R.jpg
CIMG1026_R_20141025234942795.jpg
念願だったあの車両がついに製品化されるそうです。
本当はTOMIXから製品化してほしかったのですが、贅沢は言えません。
今回は0番台のようですが、100番台も今後に期待が出来そうですね。
人気のある車両だと思うので、すぐ予約しておきました。

△page top

タッチ1カービィ スーパーレインボー 


http://www.nintendo.co.jp/wiiu/axyj/index.html
タッチ!カービィ スーパーレインボーの公式サイトが公開されています。
今回はプププランドの色を取り戻す旅のようですね。
リンゴの色が奪われてショボンとしてるカービィも可愛いです。
操作方法は基本的にはタッチ!カービィに準じているようです。

発売まで後少し。楽しみですね。

△page top

一昔前の211系 

CIMG9191_R.jpg
GMの211系5000番台菱形パンタ仕様が10連揃いました。
左の現行仕様品と比べるとパンタグラフとスカートが違う他、前面左上の車番の大きさが修正されています。

CIMG9126_R.jpg
今までのはどう見ても大きすぎましたからね・・・

今回のはエキスポシャトルにするためです。
また、床下機器を並べ変えないといけないのが面倒ですが・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

2015年 

CIMG9185_R.jpg

    新年あけましておめでとうございます

     今年も当ブログ、そして私名前は多分あるをよろしくお願いいたします。

△page top