カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

有楽町線の有料特急 

http://www.microace-arii.co.jp/poster/img/13_11w.jpg
ついにマイクロエースから小田急60000形が製品化されます。
小田急のロマンスカーは大して興味がありませんが、この車両だけは別です。

小田急?千代田線?

いいえ、私にとっては有楽町線の一員です。
製品化発表当日に速攻で10連予約しました。試運転などでは短編成で入線していますが、やっぱりベイリゾートの営業運転を楽しみたいものです。

http://www.microace-arii.co.jp/news/OER60000.html
既に試作品も公開されています。
小田急グッズショップTRAINSの監修が入るので、出来に関しては問題は無いかと思われます。
監修が入りすぎて1年越の延期を繰り返してる某京王帝都の車両もありますが・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

最近の情報 

http://www.nintendo.co.jp/3ds/balj/
3DSで発売されるカービィの新作「星のカービィ トリプルデラックス」ですが、公式サイトがオープンしました。
映像は既報の通りですが、目新しい情報だと発売日が1月11日に決定しています。
それまでに3DSを購入しなくては・・・

また、三英貿易のアクションカービィが発売されています。
三英貿易の直営店である池袋のKOGUMAのツイッターでもよく売れてますと更新されているので、出だしは好調のようです。
三英貿易のツイッターではアクションカービィを使った写真を募集されているので、アカウントある人は投稿して見るのも面白いかもしれません。
どこぞのりんかるみたいにカービィだよ。今は○○へ来てるんだ!とかもありでしょうか?

△page top

小旅行 

ちょっと二子玉や入間の方へ行ってきました。

CIMG2533_R.jpg
久々に新宿線を使いましたが、6101Fに乗れました。
未更新の6000系は数年ぶりに見ましたが、やっぱりこちらの方が似合っていますね。

CIMG2549_R.jpg
西武線内フリー切符を使ったので、ついでに可動式のホームドアも見てきました。


テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

東海道貨物線旅客化 

最近になってJR東日本の羽田空港直結鉄道が話題となっています。
東海道貨物線を旅客化の上、田町付近から空港まで路線を延ばすものです。
それらは置いておいて、私が気になるのは仮に実現した場合、将来的にその先はあるのかと言うことです。

その先というのは、実は前々から東海道貨物線の旅客化については東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会にとって検討されていました。
それによると、品川・東京テレポートから天空橋、塩浜(小島新田)、浜川崎を経由して桜木町へ至るルートとなっています。

http://kakyaku.com/img/201206_toukaidou-panf_maponly.pdf
更に面白いのが、浜川崎からは桜木町間は既存の貨物線を利用するのではなく、鶴見線と並行する路線を新設した上で桜木町へ至るルートとなっています。

CIMG8518_R.jpg
仮に実現した場合、現在の鶴見線の風情は失われてしまいますが、複々線化された鶴見線を見てみたい気もします。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

最近の情報 

CIMG2512_R.jpg
さり気なく行っていたり・・・


最近の情報を羅列します。

星のカービィ超BIGマット
http://charatoru.skj.jp/item/285/
エスケイジャパン 11月~


クムクムパズル 星のカービィ
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4-ensky-KM-31-%E3%82%AF%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A0%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB-%E6%98%9F%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3/pd/100000001001937868/
エンスカイ 12月~


タカラトミーアーツ 星のカービィ わくわくフィギュアポット試作品
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-toysanta/diary/detail/201310020000

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

お知らせ 

既に数日更新できていませんが、しばらく多忙なので更新頻度が低くなります。


11月に三栄貿易から発売予定のアクションカービィですが、銀座の博品館で試作品が展示されています。
予約も出来ますので、興味のある人は是非。

△page top