カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

牛めし屋 

本日から松屋銀座で毎年恒例の鉄道模型ショウが行われています。
今年も行こうと思っていますが、既に行ってきた後輩から色々な情報を聞きました。
なんだか今年は103系の当たり年見たいですね。
他にも気になる製品がちらほらと・・・
そのうち行って確認してきたいと思います。

△page top

新作 

新たな情報を頂きました。
8月にエスケイジャパンの新作グッズが2点予定されているようです。
miniフェギュアとフレンドマスコットとのことで、フレンドマスコットの続編と新作になるようです。


また、詳細は未確認ですが、カービィのクッキーが発売されているようです。
メーカーなどは不明ですが、食玩を除くお菓子としては久々になります。

△page top

花火臨 

CIMG0600_R.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130729_y100.pdf
東京湾大華火祭開催に伴い、今年も有楽町線に臨時列車が走ります。
割と珍しいのは豊洲始発の列車と池袋行きの列車でしょうか?
駅改良工事によって豊洲発着の列車が運行できるようになりましたが、豊洲行きの電車は無いんですね。

△page top

今日見た電車達 

本日は上野まで行ってきた訳ですが。

KC3O0333.jpg
国電を見かけました。
見かける機会は割と多いのですが、今まで乗れていません。

そして緩行線で帰宅中583系とすれ違いました。
一瞬見間違いかと思いましたが、そういえば前にどこかで地引網体験ツアーに使用される団体列車に583系が起用されると見たことがありました。
前にも千葉には犬吠を寝台急行として走らせたことがありましたが、このツアーでも翌朝まで留置だったのでしょうか?

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

EVO 

GMのEVOシリーズである103系をようやく購入しました。
といってもまだ必要数には足りない先頭車セットを3つ、中間車セットを2つです。

レビューを兼ねるため軽く1両仕立てようとしましたが、結果は見事に失敗。
CIMG1447_R.jpg
折角の格好良い車体を生かせませんでした。
別体化した手すりにバラツキが出てしまった上、こんな日に塗装したので全体的にカブりました。
手すりは植えた時点で気が付いていましたが、完成を焦った結果です。(運番がKなのは適当な物が他になかったためです。)
今回は失敗してしまいましたが、勿論この車体はやり直します。

というか、忙しい合間を縫ってやっているせいか最近模型製作がスランプ気味です。
この前の弁天橋のE233もそうでしたが、何やっても思わしくない結果となってしまいます。
生活が落ち着いてから弄り始めたほうが良いかもしれませんね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

星のカービィ ぬいぐるみクッション再販 

いつのまにか三英貿易公式のツイッターが出来ていました。
そちらによると、星のカービィ ぬいぐるみクッションが再版されています。
前回のおもちゃショーでは人気商品以外は再販よりも新商品開発に力を入れると伺っていたので、ぬいぐるみクッションは人気だったのかもしれません。
そういえば見かける機会も少ないような・・・?また売り切れる場合も予想されるので購入予定のある人は早めに購入しておいた方が良いかもしれません。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

交通科学博物館 

http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/07/page_4175.html
JR西日本の新しい博物館建設に伴い、従来の交通科学博物館が閉館となります。
私は梅小路には行ったことがありましたが、交通科学博物館にはまだ行けていません。向こうに行った時には存在を忘れていたというのも大きいですが・・・

私が気になるのは101系電車のモックアップでしょうか?当確が出ている103系と並べておいてくれたらそれはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

地鉄の限定品 

CIMG1395_R.jpg
http://chitetsu.exblog.jp/18108807/
地鉄には西武5000系を改造したアルプスエキスプレスという観光列車が走っています。
その車内にて発売されている鉄コレを購入するとHMが付いたオリジナルステッカーが付いてくるようです。
内容も気になりますし出来れば欲しいのですが、これから先富山へ行く機会が・・・

おまけ
http://chitetsu.exblog.jp/18120345/
先日の東急8590系の車内画像が違った件ですが、こちらで訂正されていました。
ドア数の違いはあるもののたいしてこのころの東急車車内は大きく変わりはありませんね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

全国バスコレクション 東急バス 

CIMG1429_R.jpg
先日の名古屋行きでついでにバスコレの東急バスを購入しました。
行先表示機横ののるるんの仲間のノッテちゃんも印刷済みです。

CIMG1441_R.jpg
行先は渋谷ですが、気分は川崎西口?

△page top

自動改札機 

CIMG1392_R.jpg
トミーテックの自改機をポチってしまいました。
通販で購入したので、実際の大きさは良く分からなかったのですが・・・

CIMG1409_R.jpg
で か い
ここまで大きいものになるとは思っていませんでした。

CIMG1398_R.jpg
CIMG1394_R.jpg
大きいので細部は良く出来ています。

CIMG1403_R_20130722215822.jpg
ドアは開閉式
最初はたくさん並べて・・・なんて言っていましたが、実際やるとすればえらく場所を取りそうです。
-- 続きを読む --

△page top