FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

地鉄市内線延伸 

2005_0621_182828-CIMG1594_R.jpg
http://www.tetsudo.com/news/814/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E9%9B%BB%E3%81%8CJR%E9%A7%85%E9%AB%98%E6%9E%B6%E4%B8%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%BB%B6%E4%BC%B8%E3%80%81%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E7%9C%81%E8%AA%8D%E5%AE%9A/
少し前ですが、こんな記事がありました。
富山地方鉄道の軌道線の延伸が国交省に認定されたようです。
現在、富山駅では北陸新幹線開通に向けて高架化工事が進んでいますが、その高架下に新たに電停が作られます。
今は仮駅と言うこともあってか、JR富山駅の正面口から市内線の富山駅前まで遠くて・・・
本駅舎になっても市内線の富山駅前から離れたところに出口ができ、それの代わりに今回の延伸をするのでしょうか?

気になることは他にもありまして、
2005_0621_183230-CIMG1598_R_20130430223847.jpg
1系統は富山駅中央まで延伸するのか。

2005_0621_182939-CIMG1595_R.jpg
2系統は富山駅中央まで乗り入れるのか。

2005_0621_204111-CIMG1614_R.jpg
環状線(3系統)の扱いはどうなるのか。
等の運転系統についてです。
2系統や環状線を乗入させるには富山駅中央での折り返しが必要になってしまいます。

2005_0621_213833-CIMG1618_R.jpg
ライトレールとつながった時の運転系統も気になりますね。
とにもかくにも楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top