カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カービィ ぬいぐるみがまぐち 

CIMG9773_R.jpg
今回はこの画像で使ったグッズの紹介です。

CIMG9880_R.jpg
ぬいぐるみがまぐちです。

CIMG9884_R.jpg
三英貿易と言えばぬいぐるみで有名ですが、このグッズはぬいぐるみをベースにがまぐちとして使えるようにしたものです。
このグッズに限った事ではありませんが、使うのが勿体無いですね。
とはいっても、今度紹介するパスケース以外は使う予定がありません。

CIMG9885_R.jpg
そして、雑貨シリーズではありませんが、星のカービィぬいぐるみ マスコットシリーズの座りも購入しました。

CIMG9886_R.jpg
最近生産されたのか、後から追加されたのかは分かりませんが、こちらにも20周年記念のロゴが付いています。

以下、拍手コメ返信
-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

2013年版カレンダー 

今回、カービィグッズの紹介はお休みにします。

CIMG9824_R.jpg
今日はこんなところに行ってきて、

CIMG9868_R.jpg
こんな電車で帰ってきたりしましたが、これらについても追々更新するとして、今回は別の話題です。


http://www.hirata-office-online.com/
毎年恒例となりました、女優多部未華子さんの2013年版のカレンダー「MIKAKO TABE 2013」の予約がヒラタオフィスオンラインショップで発売となっています。
今までに購入したことがあればメールでお知らせが来るので、それを見つけすぐに購入しました。
今回の得点は抽選で200名に直筆サイン入りのフォトカードが当たるようですが、当たる気がしません・・・

△page top

カービィ ふわもこミニポーチ  

昨日に引き続き、今回はふわもこミニポーチのご紹介です。

CIMG9786_R.jpg
ふわもこミニトートと同じくクリームと、

CIMG9787_R.jpg
ネイビーの2種類です。絵柄もミニトートと同じですね。
他にはファスナー部分にはクリームは蝶、ネイビーは星形のフェルトが付いているという違いがあります。
また、ミニトートもそうでしたが、この雑貨シリーズはぬいぐるみの生地を使用しているため、肌触りが良いのが特徴です。

CIMG9790_R.jpg
カービィらしく星形のリングが付いているため、どこかに引っ掛けることもできます。

ポーチのサイズは12cm×3cm×H9cm
女性の方でしたら化粧品などが入るサイズではないでしょうか?その他にもちょっとした小物入れにも利用できそうです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィ ふわもこミニトート 

突然ですが、こんな研究結果が出たそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000508-yom-sci
人は可愛いものを見ると集中力を高めるそうで、集中力を高めたいのならカービィグッズに囲まれれば良い訳ですね。

と言う訳で、先日購入したグッズの紹介です。
まずはふわもこミニトートです。

CIMG9783_R.jpg
クリームと、

CIMG9779_R.jpg
ネイビーの2種類がラインナップされています。
未開封なので画像は撮っていませんが、裏にはカービィのロゴが刺しゅうされています。
サイズは27cm×29cmなので、ミニトートと名が付いている通りあまり大きいものは入れられませんが、ちょっとしたお出かけの際には役立つかと思います。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

KOGUMA 池袋ISP店 

CIMG9777.jpg
http://www.web-isp.co.jp/shop/53.html
池袋ショッピングパーク(ISP)内にKOGUMAと言う店があります。

CIMG9778.jpg
店名だけだとイマイチどのような店か分かりにくいですが、レシートに描かれている絵を見れば分かる人がいるかもしれません。

CIMG8126_R.jpg
そうです。カービィのぬいぐるみで有名な三英貿易の直営店なのです。
三英貿易の公式サイトでは触れられていませんが、KOGUMAのオフィシャルブログや、一部雑誌では紹介されていたので、知る人ぞ知る店舗となっている感じがします。私も雑誌を見るまで三英貿易に直営店があることを知りませんでした。

KOGUMAはリラックマ関連のグッズをメインに販売していますが、三英貿易の直営店ということもあって同社が販売する星のカービィやスーパーマリオのグッズも取り扱っています。
ということで、昨日はここに行ってきました。

ISP内は店内撮影禁止なので画像はありませんが、残念ながらカービィ関連の品は最近発売になった雑貨シリーズのほか数点のものしか在庫がありませんでした。
店員さんに聞いてみたところ、やっぱりカービィは人気らしく売り切れてしまったようです。
しかし、雑貨シリーズに関してはまだ大分並んでいたので、購入を迷っている方がいらっしゃいましたらまだ間に合うかと思います。
もし行かれる際は、念のため電話で在庫確認をすることをお勧めします。

ということで、次回からは購入したグッズをご紹介します。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

有楽町線の東急車 

CIMG9776_20120925202437.jpg
久々にメトロの1日券を購入して色々巡ってきました。
一番の目的はカービィグッズの購入でしたが、ついでに先行営業している東急の車両にも乗ってきました。

学校から帰った後、すぐに仕度をしても間に合うか不安でしたが、飯田橋で捕まえることが出来ました。

CIMG9744_R.jpg
ということで、千川まで乗車しました。
短絡線の工事の影響で銀座一丁目以西で唯一ホームドアが無い駅のためです。
しかし、この前面で川越市表示は違和感が・・・
車内の写真も撮りたかったのですが、そこそこの乗車率だったので止めました。

この後、三丁目経由で新宿に行くためすぐに1つ下のホームに降りたところ、丁度東急4104Fの急行飯能行が通過して行きました。
ということで、時間的に小竹向原で先ほどの東急4106Fと並ぶことになったようです。直通が始まれば日常にはなりますが、惜しいことをしました。

そのまま副都心線と丸ノ内線で新宿に行ったほか、池袋にも寄ってカービィグッズを購入した後は、再び東急4106Fを狙います。

CIMG9749_R.jpg
とは言っても時間があったので、一度小竹向原まで行って時間を潰します。

CIMG9752_R.jpg
今日は西武球場で試合があるようで、西武球場前まで延長運転されていました。
西武球場前行を写真に収めたのはこれが初めてかもしれません。

CIMG9755_R.jpg
小竹向原で折り返しますが、その時乗車したのは西武6000系のスマイルビジョン設置車でした。

CIMG9758_R.jpg
そして向かうはお馴染新富町です。

CIMG9765_R.jpg
メトロ10000系で試し撮り。
本番はこの後続です。

CIMG9771_R.jpg
一応撮れたものの、行先がハッキリせずにちょっと残念な仕上がりになってしまいました。

そして、
前々から東急5050系の配色はこの子に似ていると言っていましたが・・・

CIMG9773_R.jpg

                 \ドヤァ/

と、まぁアホなことをしてきた訳ですが、比べるとやっぱり配色が似ていると思いませんか?
こちらも、ぶれたのが残念ですorz

[広告] VPS
久々に動画をアップロードしてみました。
画質に突っ込んではいけません。

後輩のカメラの性能の凄さを見ると泣きたくなってきます。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

東急4104F 

今日、副都心線を使う機会があった訳ですが、池袋駅に到着すると丁度向かいに入線してきたのが東急車でした。

KC3O0085_20120924233322.jpg
しかし、画像では停車中か入線中か分かりにくいですが、停車時に過走してしまっていました。
まだATOの調整が完全に終わっていないのでしょうか?
とは言っても、過走はありがちなので、たまたまだったのかもしれません。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

いすみ鉄道の新車 

たまに日本語がおかしくなってる記事がありますが、これも大体眠いのを堪えて書いていたりしてるので、多少のミスは読み変えていただくようお願いします。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=848036
キハ28の動態保存やキハ30の静態保存などで盛り上がるいすみ鉄道ですが、国鉄形気動車の他にも新車の導入を続けていますが、今度新しく入る別形式の写真が社長ブログで公開されています。

CIMG6592_R.jpg
どう見てもこの辺りの車両に似てますね。
遊び心があって面白いと思います。

△page top

久々のカービィグミ 

毎日更新予定ですが、たまに更新が無いので死ぬほど疲れて寝過しただけのことです。

さて、情報を頂いたので更新しました。
11月19日発売予定の星のカービィ20周年スペシャルコレクショングミです。
ここにきて再びタカラトミーアーツのカービィグッズが活発になってますね。

一部通販サイトで画像が確認できますが、カービィの歴代コピー能力や同じく歴代のデデデ大王、ワドルディなどが絵柄となっているほか、星のカービィ2のリック、カイン、クーの絵柄もあります。
これは久々に本気を出しましょうかね・・・

しかし、同じく数字キャラのチュチュ、ナゴ、ピッチやアドレーヌ、リボン、更にアニメのフーム、ブン等がグッズに登場するのはいつになることやら・・・

以下拍手コメ返信
-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

最近の模型事情 

CIMG5898_20120826230458.jpg
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4378-79_seibu30000_ikebukuro.htm
ついに西武鉄道の新型車両30000系が製品化されます。
ただし、GMからですが・・・

http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A3591.pdf
価格は同じ8連のマイクロエースをついに逆転しています。
それでも高価なのは変わりありませんが、値下げ傾向にあるのは消費者にとって嬉しいですね。

CIMG7194.jpg
ただし、GMの西武車は旧2000系や6000系でやらかしているので不安でなりません。
更にGMの公式ブログでもある大山通信では、西武ファンなら?と思う発言が何度もあったこともあります。
実車の知識が無いなら無理に製品化する必要はない気がします。
また、大山通信ではドヤ顔で国産の印刷技術を謳っていますが、Y500やメトロ15000でのグラデーションは酷かったので、日本の高い技術を全く生かせていません。
特に30000系は西武鉄道ご自慢の車両ですし、グラデーションはこの車両の特徴でもあるので残念なことになる結末しか想像できません。
仮に出来が良かったとしても他にも色々あるので購入するには至らないかもしれません。

http://www.greenmax.co.jp/Product/sticker/GM_sticker_201209.htm
そして、行先が印刷済みだった西武6000系や東武50000系列のステッカーがついに登場します。
西武6000系のフルカラーLEDは富士川車輛から高品質のステッカーが発売されているので、わざわざこれを購入する必要はないと思いますが、その他の車両のは無かったので良いですね。
ただ、ステッカーだけにしても価格が随分と高価です。
品この価格なら質がそれなりで、通常の行先のほか、豊洲や新富町等も収録されてないと消費者は納得しない気がします。
しかし、東武50000系列のは6両分しか含まれてないのか・・・

CIMG1969_R.jpg
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4352-53_tokyu8590_denentosiline.htm
田都線の8590系も発表されていますが、すでにエコノミーキットがあるのでそちらを作りたいと思っています。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top